倉敷 グルメ 焼肉 お願いします。教えてください。


わん!!

晩御飯を外食にしようと言ったのを忘れてしまっていた。SEABOLTの独り言・・・

すみません・・・完全に記憶からなくなっていました。

わ~ん!!

本当にすみません。完全忘れていました。しかも、昨日の晩のことらしいですが・・・


俺は、○○の拳のけんしろうだ708ある経絡秘功の内、SEABOLTの食べ歩き日記を突いた。

お前はこれからずっとこのブログを読むことになる。
お前はもう・・・読んでいる・・・

SEABOLTの食べ歩き日記!!

こんわんわ~!!
みんな元気だったな~?
美味しいものを一杯食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しいものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今回は、倉敷市役所の近くにあるびっくりドンキーへ行ってきたお話です。
最後までお付き合いくださいませませ。

キーンコーン☆カーンコーン♪
キーンコーン☆カーンコーン♪

このブログは、ペンタックスの旭光学、ファンロードのラポート、アニメイトでお送りいたします。(勝手に書いております)

倉敷流行通信!!!

びっくりドンキーへ行ってまいりました。

ワー!!
どんどん!!
ひゅーひゅー
パフパフー

とっても今回は、写真がございません。はい・・・
実はこのお話は、日曜日のお話です。

この日、選挙の期日前投票を行ったSEABOLTは、お昼を食べることに、すると市役所のすぐ近くにびっくりドンキーがあるじゃないですか。先週は、和食と言っていたのにもかかわらず、思わず入ってしまったのです。

はい・・・

もちろん、頼んだのは、レギューラーバーグディッシュ608円と寒かったのでコーンスープ・・・
という訳で、先に来たのはもちろんコーンスープ・・・

美味しい・・・

そして、来ました。レギューラーバーグディッシュが・・・

昔から変わっていないこの味・・・

実は、20年以上前、SEABOLTが大阪に住んでいた時に初めて食べた時は衝撃的でした。それもそのはず、ハンバーグにソースがかかっていない。最初は、ソースを探してしまったのですが、その時に呼んだ店員さんが、なんと中学の同級生だったとは、思わず息をのんだんだけど、向こうは私のことを知らなかったみたいで、素直にハンバーグに味が付いてますのでと返事をされてしまった。その時の味が変わらず続いているとは・・・思わば光陰矢の如し・・・

あと、このところ乱高下していた体重・・・体重の女神さまが関係しているかわからないのですが。やや・・・下降気味です。

あ・・・それと、誰か知っていったら教えてください。倉敷の故郷というお店についてです。言ったことがある人で、おすすめがあれば、とここに書いております。

よろしかったらお願いします。


SEABOLTのテンテンテン・・・・

体がだるくてどうにもならないです。ある人に言うと贅沢病だよと言われてしまったのですが、実はそっち系でだるいのではなく、単純に心労みたいな感じです。10月に入って、休みが少ないせいもあるのですが、出張が多かったこと、事務系でも結構いろいろとあり、疲れがたまったせいだと思うのですが、とりあえず、疲れが抜けません。コンビニで栄養剤を買って飲んでみても、だるさは取れません。
しかし、このブログを書くことはできたことに、他のことに気をそらすということもだいじなんだな~と思わず思っていたら・・・・はい・・・
少し前にはやったドラマに
逃げ恥
がありました。あの時は、ドラマに夢中になってしまって、何度も見返したものです。また、原作も実際に買って読んでみました。確かに面白かった。
逃げるは恥だが役に立つことがある。とか、逃げるが勝ちという場合もあるようです。特に、仕事で自分を追い詰めないようにしないと、家に帰ったら、逃げることが大事なのかもしれません。

ではでは・・・

いち
にーの
ばっははーーい!!.


久しぶりの肉うどん うどんグルメI N 丸亀


わん!!

昨日のブログを見直していた時のSEABOLTの独り言・・・・

な・・・ないようが・・・

わ~!!

こんわんわ~!!

みんな元気だったかな~?
美味しいものを一杯食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今回は、丸亀に行った時のお話です。
最後までお付き合いくださいませませ。

キーンコーン☆カーンコーン☆
キーンコーン☆カーンコーン☆

この番組は、梅田のアニメポリスペロ、アニメージュでおなじみの徳間書店の提供でお送りいたします。
(この提供は勝手にかいてております)

倉敷流行通信!!

BGM 炎のさだめ

今回のお話は、倉敷ではなく、丸亀にある綿谷に行った時のお話です。
実は、今日、出張するつもりもなかった用事に、行くべきだと上司から命令が
先週の土曜日に、出張から帰ってきたばかりのSEABOLTにとって、その出張に出ることは
すなわち、出張の間に置いていたお仕事がまるまるずれ込むことに・・・

けど・・・

いきなさい・・・

という訳で、1120に出発、いざ、丸亀へ!!!

何も考えずに、

肉!!
肉肉!!
肉肉肉!!!

肉うどんしかないっしょ!!

という訳で、坂出北ICをおりて、一路浜街道を西へ走る
すると丸亀ボートがあるので、その交差点を過ぎて
直ぐの所に綿谷がある。

今日も駐車場が一杯だ・・・

けど、案外すんなりと駐車出来て

綿谷に入る。やっぱり行列が・・・

当然頼んだのは、肉ぶっかけ小の温かいやつ

今日は寒かったから、特に体に沁み込みます。お肉の味が・・・

こうして満腹満腹と言った感じで、完食いたしました。

やっぱりここくらいなのかな?

この辺では、だれか、いいお店があったら、教えてくださいませませ・・・


SEABOLTの
てんてんてん・・・


BGM ランナー   リンミンメイバージョン

さて、ここでは、SEABOLTが日頃思ったことをぶんぶんと書くコーナーです。
今回のテーマは、焦りです。

仕事をしていて、結構焦ることがあります。時間がないとか急に言われて慌てているとか
焦ってやっていいことはないのですが、やっぱり、焦ってしまいます。
逆に焦ることで、余計に時間がかかることもあります。
今日もそうでした。
仕事中に、有ることを言われ、出張に帰った後の仕事を考えると
余裕がないのがわかっていたのに、上司から更にあれしろと言ってくる。
そのことで頭がいっぱいになっていると、次から次へといろいろな人から電話が入って来る
これ以上は限界だ・・・と思った瞬間、叫びたくなるの自分の中で、

深呼吸してみたら?

それまで慌てていたのを、手を止めて軽く深呼吸・・・

たぶん、深呼吸になっていないのは明白

しかし、少し余裕が出てきた。

もう一度呼吸に気をそらすと、それまで頭の中がパンパンだったのが、こうしようと
なぜか、方針が立ったのだった。

こうして、約1時間その資料と格闘していると、いい部下が、何か手伝いましょうか?
そういわれても、ありがとうとしか言えない。今は、頭の中で考えながらさぎょうをしているから・・
こうしてくれとは言えないんだ。と何故か、本音をすっと言えた。その時だった、
目の前の資料が徐々にすっきりとまとまってきたのだった。

こうして、更に30分資料をまとめると、ようやく形が見えてきた。

そして、深呼吸をすると。

今日中にやらないといけない仕事をやる気になっていた。
こうして今日の仕事を終えたんだけど、できるものだな・・・となぜか関心出来た。

あれもこれもと焦っているとその焦りで頭がいっぱいになる。
じつは、やるべきことをやれば、いつかはおわる。
冷静になれとは言いません。
呼吸を整える大事さを感じた日でした。

たしかに、急がば回れ

そんな一日でした。

ではでは


いち
にーの
ばっははーーい!!



上海の朝食と日本の朝食・・・


わん!!

今、ブログと書いている時のSEABOLTの独り言・・・

やっぱ・・・日本はええなぁ~♡



わ~!!

みんな元気だったかな~?
美味しいものを一杯食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。


今回は、出張時の朝ごはんと、日本に帰った時の朝ごはんのお話です。

最後までお付き合いくださいませませ。


キンコーンカン☆コーン
キンコーンカン☆コーン

この番組は、ファンロードでおなじみのラポート、三ノ宮・京橋・天王寺のアニメイト・ペンタックスの旭光学でお送りいたします。(この提供はありません)

BGM ハートのキーステーション

倉敷流行通信!!

というわkで今回のお話は、上海へ出張へ行った時の朝食のお話です。

止まったホテルではm朝食は出ました。けど・・・・あんまりというか、写真にないけど、バイキング形式、おかゆ、やきそばとチャーハン、芋をふかしたものや、パンとソーセージみたいなやつと目玉焼きと言ってもカピカピに焼かれていて、それでも、ないよりましかと思ってしまうくらい。そして、肉まんやアンマンといった感じのものなどなど、食べる側にとっては、一体どうやって?と思うようなものだった。
 そんな中、朝の散歩をしていると毎日行列ができるお店があって。出勤前の工員さんたちが、そこへ行って、何やら買っているのを見かけてしまったのだ。

こうして、おもわず、買ってしまったのがこれ







紙に入ってよくわかりませんね・・・実は、この中には、牛肉のひき肉を包んだ揚げパンが入っているのだ。



こ・・・これです・・・そして中身が・・・



こうなっております・・・

普通の人だと・・

食べないかもしれませんが。

かなりリーズナブルな金額だったのは、間違いありません。

こんど、同じホテルに泊まる仕事があれば朝食をとってまいります・・・

たぶん・・・

見た人は引いてしまうと思うけど・・・

あ・・・そうだ・・・こいつの話だ。。。

見た目よりこってりしていなくて・・・

結構おいしい・・・

行列ができるのも当然なような気がする味でした。ただ、SEABOLTはこれに近いものと昔食べていて。今回は、肉まんを上げた感じなんだけど、昔食べたミートパイだ。パイと揚げパンだと比較はむずかしいのかもしれません。とにかく、ホテルの朝食よりおししかったのは間違いなかったです。

そして、続きまして、帰国後、またまた、すき家の朝食を食べてまいりました。

わ~!!
どんどん!!
ひゅーひゅー
パフパフー




やっぱ!!日本の朝はこれでしょう。ご飯ミニにして、220円これほど忖度じゃなかった。納得できるものはないと勝手に思っていますが。他にもモーニングなど、日本の朝ごはんにはおいしいものがいっぱいあります。

やっぱ・・・

日本っていいな・・・

と思える一時です。。。

は・・・い。。。



朝定食の一覧・・・

ほかにもあります。




そして、きました・・・たまかけ定食が・・

いいね!!と思った瞬間でした。

実は、今日、お昼にびっくりドンキーへも行ってきました。その話は後日報告できればなっと思っています。

忘れることが多いんだけどね‥


SEABOLTの
てんてんてん・・・


BGM 風のノーリプライ

このコーナーでは、SEABOLTが感じたことをブンブンと書かせていただいております。
最後までお付き合いくださいませませ。

私は、不完全な人間です。
それは、胸を張って言い切れます。
普通は言えないでしょと突っ込まれるのですが、
完全無欠な人間はどこにもいません。
つまり、不完全な人間というのは、全ての人のことを指すのです。
時々、俺は偉いと勘違いし人を自分の言うことをするように怒鳴りつける人がいます。
そんな人を見て、その部下の人たちを見て、絶対に、あんたにそれが出来るのか?
という疑問が起きる。それは、怒鳴りつければ、つけるほど、その人の信用度は下がります。
先日も、高速道路でちょっとしたことで他人を怒鳴りつけるという

心が超狭い

というかはっきり言って

自己管理すらできない無能な人間が醜態をさらしている。

人間とは、完全なものではありません。私自身もそう思います。皆が、そう思わなういけないのです。自分は、完全ではないだから、少なくとも他人に迷惑はかけないようにしないといけないと思います。

おごれる人も久しからず、ただ夏の夢のごとしです。

ではでは・・・

いち

にーの

ばっははーーい!!


BGM まみの子守歌

この番組は、スターチャイルドレーベルのキングレコード、ラザニアのベルデの提供でお送りいたしました。(この提供はそんざいしません)

倉敷で どこか  誰か教えて


わん!!

パソコンに向かって、ブログを書いている今のSEABOLTの独り言・・・
にコ・・・今度の日曜日こそ・・・日曜日こそ・・・

わ~!!

こんわんわ~!!


みんな元気だったかな~?
美味しいものを一杯食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

はい・・・

今日は、食べに行った時のお話ではないです。


キンコーンカン☆コーン
キンコーンカン☆コーン

この番組の提供は、アニメージュでおなじみの徳間書店、アニメイトの提供でお送りいたします。(うそです)

倉敷流行通信!!

さてと、
今日は、お話のみとなっております。
ブンブン
書いていきますのでよろしくです。

10月に入って忙しく、気が付くと10日を過ぎていた。

なぜ?と思っていると本来なら3連休の先週は、出張の為、全て潰れてしまい。
なおかつ、明日から2泊3日という強行軍の出張がございます。

という訳で、体重の女神さまの悪戯で体重も乱高下しております。

で!!

でだ!!

今週の日曜日が何事もなければお休みということになります。

わ~!!
どんどん!!
ひゅーひゅー
ぱふぱふー!!


久しぶりにどこかへ行きたいのですが、疲れ切っているせいか
食べたいものが・・・
何も浮かびません・・・

あう・・・

だれか・・・

おしえて?

おじーーーーーさーーーーん!!!

思わずやってしまった。

ですので、さて、何がいいのやら・・・
あう・・・
思い浮かびません・・・
カパエル様が逝ってくださいました。(逝くが違う・・・変換が・・・)
言ってくださいました。

こういう時は、消去法がいいよ。
ふむ・・・

消去しましょう・・・

中華とラーメンは消去・・・

よし・・

パスタ・・・も・・・消去・・・

和食はどうしようか?
洋食も捨てがたい…

うーーーーーん

だれか・・・おしえて・・・

おじーーーーーさーーーーん!!!

またやってしまった。

思考がリセットされました。

どこまで考えていたっけ・・・

そうだ、和食と洋食ね・・・

ジャンル広くね・・・

そうでした。

はい。

和食ね~

うーーむ

洋食ね~

うーーーーーん

再びカパエル様が登場

そこまで絞ったんだったら・・・和食と洋食で食べたいものを考えたら?

ほう・・・

和食で食べたいもの・・・

うむ
うーむ
うーーむ
うーーーむ
うーーーーむ

パーーーーン!!



だれか・・・おしえて・・・

おじーーーーーさーーーーん!!!

またやってしまった。

思考がリセットされました。

どこまで考えていたっけ・・・

そうだ、和食と洋食ね・・・

最近、こってり系だったから・・・洋食は消します。

というわけで、倉敷で美味しい和食って・・・

うむ
うーむ
うーーむ
うーーーむ
うーーーーむ

パーーーーン!!



だれか・・・おしえて・・・

おじーーーーーさーーーーん!!!

またまた、やってしまった。

誰か・・・倉敷の和食でおすすめがあったら教えてくださいませませ・・・

SEABOTの
てんてんてん・・・


このコーナーではSEABOTが思いついたことをつづっております。
といっても、今回ははじめからてんてんてん・・・みたいなお話ですです。
今回は、ふと疲れというものについて書いてみます。

疲れた

突かれた

憑かれた

同じ言葉なのに意味が違います。吐く言葉は違うのですが・・・
心がそう思った時点で内容が変わってきます。
こういう言葉って結構あるかもしれません。

それと疲れというものは、一体どこから来るのでしょうか
特に、肉体的な疲れがないのに疲れている
これは何なのだろうと考えても
答えは出てきません。
カパエル様は、ニコニコ私を見ているだけで
教えてもくれません。

この疲れがどこから来るのか、そして、何故疲れているのか
本当は知りたくない自分がそこにいるのかもしれない。
そう思うと何故?
自分が疲れている原因を考えると更に疲れるから?
するとカパエル様が

あわてない
あわてない
ひとやすみ
ひとやすみ


そう言ってニコニコされていました。
ムッとした私は、普段は、あまりよく見ていないカパエル様を
思わず睨んだんだけど・・・
相変わらずにこにこしている。
その姿を見て
何やっているんだろう・・・
ふと我に返る自分がそこにいたのでした。

ではでは

いち
にーの
ばっははーい!!


BGM FOR YOU

この放送は、ファンロードでおなじみのラポートでお送りしました。(うそです)



今回は、上海です

わん!

昨日、上海から帰って来たSEABOLTの独り言、3連休が終わっていた。

わー!!
みんな元気だったかな~?
美味しいもの、いっぱい食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しいものをいっぱい食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今回は、上海に行って来た時のお話です。最後までお付き合い下さいませませ。

この番組は、スターチャイルドレーベルのキングレコード、大阪梅田のアニメポリスペロ、ラザニアでお馴染みのベルデの提供でお送りいたします。


倉敷流行通信


上海へ行って参りました。

わー
どんどん
ヒューヒュー
パフパフー

と言ってもお仕事ですです、
はい
空港に着くとすぐに現場へ、連れていかれるわ、ど田舎のホテルに泊められるは、しかも、朝食しかないと来ている。
というわけで、ほてるの近所にあったお店のお話ですです。


店名は、老北京炸醤麺といいます。
というわけで、お店に入ると、日本語は、もちろん、英会話ハンドブックすら全く通用しない。


SEABOLTとしても、炸醤麺を食べたいのに、注文の仕方がわからない。そこで、役にたったのは、スマホの翻訳機能です、はい





これです。そして、メニューの一番上のやつを頼んでみました。





12元とお安いのですがここは炸醤麺屋さん、みなさんは、何か焼きそばみたいなのを注文していたんだけど、ところで、ちゃんと注文できたかが⁉️
するときました

ドン!と机に置かれた炸醤麺



はしが



箸がつきささっているではありませんか


それはさておき、麺を見て、また、びっくり






なんじゃ?この太さは


とりあえず食べると確かに炸醤麺、キュウリも入っていたので、大丈夫かな?と思いつつもなんとか、完食

ボリュームたっぷり、しかも、麺自体が重いので、お箸を持つ手が疲れた


そんな、一杯でした。



SEABOLTの
てんてんてん・・・


今回は、上海へ行った時のお話です。
結構、みんな早起きて、朝食を買いに来ていたりしてました。中には、作業服を来たお父さんと学生服を来た女の子がバイクと言っても🛵やつなんだけど、それに乗って、買いに来てました。そんなのどかな光景が目の前で流れているのでした。

そして、家に帰って、日本っていいなとかんじました。

ではでは

いち
にーの
ばっははーい


BGM 夏のミラージュ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR