ペッパーランチ

わん!!

独り言を考えている時のSEABOLTの独り言

な。。。なにも浮かびません!!


こんわんわ~!!

みんな元気だったな?

おいしいものを一杯食べたかな~?

いつも体重のことを気にしながらおいしいものを一杯食べることしか考えていない
SEABOLTですです。

今日は、アリオでランチをした時のお話ですので、最後までお付き合いくださいませませ

ありおに行ってきました~!!!

わ~どんどん!!

ひゅーひゅー

ぱふぱふー


なんだけど、実はこの日、別な超がちょーーーーん的な事実を知ったSEABOLTは
心はそこにあらずというのが本音だった。

体重の女神さまに見放されたゴールデンウイーク気が付くと3キロも増量されていた。

溜息しか出ないよ・・・とはこのことなんだけど、お昼が近づくとなぜかおなかが鳴ってしまう。

ということで、フードコートで軽く行こうときめた。すると目に入ってきたのは

ペッパーランチ

その中でも、お肉増量ぺっぱ^ライスを注文してしまった。

ライスお思いが今無料ですが・・・・

はい。。とまで言って、直ぐにいいですと言い返してしまった。

こうしてアツアツの鉄板真ん中の中心に周りに牛肉が敷き詰められているペッパーライスを目の前に、

一口目 あつ!!

二口目 用心して、食らいついた・・まだ熱い・・・

こうしてハフハフしながらも完食しました。

ではでぇあ

いち

にーの

ばっははーい



かつラーメン

岡山でビックリした麺類の第2弾


かつラーメン

今回紹介いたしますのは、水島にある幸福ラーメン

場所は430号線の中畝付近にあるパチンコ屋さんのお隣にある小さいお店です。

見た目には、入りづらいかもしれませんが・・・・(いつもこんなこと言っている気がするけど・・9

と・・とにかくおいしいお店です。

特に、かつラーメンはここでも人気って・・・えっ?

唐揚げ定食?

ここの一番人気は唐揚げ定食だそうです。

唐揚げも一度ご賞味ください。おいしく、ボリュームがありました。(他人のを見てですみません)

と・・とにかく、

この風貌・・・

じゃなくて、ラーメンの上にトンカツがのっている・・・

最近では、雑誌にものっていて・・・岡山では普通みたいなんだけど、

その衝撃は、私が、コロッケうどんと初対面して以来のものだった。

しばらく、躊躇した後で、カツをたべると・・・

う・・・うまい・・・

まだ・・・衣がデロデロになっていないから・・・

そして、脂っこくない・・・

とにかく、皆様に食べていただきたい一品でした。

ではでは


かつラーメン


おこぜやさん

こんばんは

Seaboltです。

今回も和食、しかも、夜の定食でございます。

夜の定食でしかもリーズナブルと言えば、ここでしょう

おこぜや

って?どこって聞く人が大勢でしょう。

とにかく分かるように言ってみますね。

倉敷の2号線、大高の交差点を、大高街道(ここが味噌です)へ入って南下すること数分で、左手にこじんまりとした和食屋さんがあります。

そこが

おこぜや

です。

実は、Seaboltも最初は分からずこの道を3往復して、ようやく見つけました。

とにかくお弁当箱には、お刺身、煮物、お魚とそのほかが、

ぎゅぎゅっ

詰め込まれいて、これに、セルフサービス(ここが味噌)

ご飯とお味噌汁

それにまだあります。

冬場は小鍋、夏場は、サラダがついて

700円もしない!!

とにかくリーズナブルです。

ちなみに2階ほど言っているので、今回は、バンバンと2枚張ってみました。


plpkpぜや1

plpkpぜや3

どう?

とにかく、お財布にも、おなかにもやさしいです。

おいしかったですよ!!

ではでは。。。

今回は和食

Seaboltです。

今回は、和食です。

水島の徳膳と言うお店で徳膳ランチをたべできました。

じゃじゃ~ん!!

写真 1

今回の写真はまともでしょう。

んで、内容は、

刺身の盛り合わせ

写真 2

焼き魚

写真 3

てんぷら

写真 4

これにご飯のお代わりが着いていました。

値段もリーズナブルで1000円以下のランチでいた。












一番良く行くお店です

こんばんは

Seabltです。

今回は、一番よく行く倉敷のお店の紹介です。

何故そこに行くのかっ?

それは、

リーズナブル!!

だからに決まっているんだけど、

そんでもって!!

そのお店の名前

ベルグ

って言う名前なんだけど、

実は

ドイツ料理のお店らしい・・・(今まで、ドイツ料理として食べていなかったんだけど・・・)

それで場所なんだけど

倉敷市内をはしっている旧2号線の中島の交差点を南へ曲がり、2号線バイパスを越えて更に南に行くと

左手にセブンイレブン、すし丸の順で見えてきます。そして、その次がベルグなんですけど

だいたい場所わかりますかね。

そんでもって、ここの料理はこれ!!




berugu 2


今回は、クーポンを注文

ご飯には、カレーをかけてみました。

ベルグ

なお、ここは、ご飯のお代わりとカレーのかけ放題があります。

だから

リーズナブル

おなかにも優しいんです。

もちろん

おいしいですよ。

前回に続いて、今回も洋食になりましたけど、懲りずによんでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR