かふぇおれ

わん!!


こんにちは、SEABOLTです。

今回は、かふぇのお話です。

かふぇというお皆様は、どうしても、某有名チェーンを思い浮かべますが・・・今回は、私が最近行ったかふぇについてのお話です。

実は、最近、熱いし外へ出ても、相変わらずな日々を過ごしておりまして、といってもコンビニコーヒーも何か味気ないよね・・・っていう一言でかふぇに行くことに決定!!

(コンビニには、コンビニの便利とう利点もあります・・・)

けど、今回は、便利さを追求するのではなく、くつろぎのお時間と言うことになって、言った場所こそ、

小山珈琲

ですです。

南都ここは、自家焙煎のお店です。頼むと焙煎コーヒー豆も売ってくれます。

あ・・・場所なんだけど・・・・倉敷駅から級二号線を西向かっていくと、川西のあたりだと思うんだけど、水島へ向うような交差点があります。(旧大高街道)少し行くと右手にあります。

(これで判ったらすごい!!)

熱いこの日にお店に入るとゆったりとした雰囲気で中は、涼しい・・・(あ・・・当然のことか・・・)
そんでもって、頼んだのは、カフェオレのホット・・・  (オイオイ・・・と言う突込みが聞こえてきそうな)

ミルクも濃厚で砂糖なしで・・・そのままでも十分美味しい

そんな一杯でした

ではでは


土曜日のお話



わん!!


こんばんわ

SEABOLTです。

今日は、前回のお話の続きです。

びっくりドンキーでおなかが一杯になった私たちは、一路、お墓参りに向いました。片道約2時間ということで、お墓に着いたのは、

なんと、2時過ぎ

それでも、無事に尾墓参りを済ませて

近くの喫茶店で、アイスコーヒーを一杯飲んでいると、

あることに気付いた。時刻は既に3時、このまま帰ると5時過ぎ・・・お昼も外食だし・・・流石に夜は・・・と思っていたんだけど・・・家に向かって高速を走っていると、左手には、覆面レスラーに捕まっている人が・・・スピードを落とすことに・・・
そして、しばらく走って、大丈夫だろうと思うと横には、パトカーが・・・あう・・・予定通りに帰れない・・・

このままだと、夕食がかなり遅くなってしまう・・・ということで・・・高速を龍野西インターで下りて、2号線を西へ向うことしばし、直ぐに左にまがるとあの有名など根性大根の大ちゃんの看板を見ながら、

えっ?知らない?・・・結構前だったから・・・

道鳴りに行くと、左手にドルフィンが・・・

そう・・ここが目的地、

いつもは、ここの網焼きステーキセットを頼むんだけど、今日は、テンションが高かったのか?テンダーステーキ!!

網焼きは、テンダーステーキをもう少し細かく切ってあるんだけど、テンダーステーキは、一切れずつにきってくれている!!(意味不明な説明ですがおゆるしください)

そして、ここの和風?かな?ポン酢っぽいソースにからしが入っている。独特のソースこれが合うんだ!!

これに、スープとサラダ・・・もちろんご飯もついたセットで1400円くらい(細かい数字を忘れてしまった・・・)網焼きはもう少しお安い印ですよ・・・


本当に

久しぶりに

おいしい!!!と食べてしまった・・・・

ということで、おうちに帰って、ビックリした自分に反省・・・

ではでは・・・



びっくりドンキー


わん!!

こんばんわ

SEABOLTです。

今日は、お墓参りに行くとということで、お昼は、なんと!!

びっくりドンキー

わー!!どんどんひゅーひゅーぱふぱふ!!

テンションはMAX!!

そんでもって、頼んだのはハンバーグかにクリームコロッケのプレート!!!

ってなんかいつもハンバーグを食べているような・・・・

でも、そんなことは気にしないのである!!(体重は気にするけど・・・)

やっぱりびっくりドンキー、流石、びっくりドンキー

はずれのない美味しさでした。

実は、お墓参りの帰りにも別な所によったのですが・・・それは、次回と言うことで

ではでは

きゃなりぃ ろぅ



わん!!



こんばんわ

SEABOLTです。

 今日は、先週の日曜日のお話です。実は、この日、RSKバラ園でバラをバラバラと見ようと決まったのが午前11時。と言うことで、中庄あたりで何かを食べようと言うことになったのです。こうして、なぜかラーメンを食べようと言うことになったんですが、あいほんで検索をしているとにんにく屋と言う文字が、これだ!!とそこへ向うことに・・・場所がわからない!!どこをどう探しても、ラーメンやの暖簾が見当たらない!!
 そういうことで、何故か、あそこに行こう!!と倉敷方面に道を戻ること数分、何故か、きゃなりぃろぅへ行こうってことになって、そこに入ると、駐車場は最後の一台分!!なんとか入ることができたんけど、おしゃれな店内に入ると、待っている人が・・・待たないといけない。そう思って、名前を書き終わると店員さんに

 「2名様ですか?」

 「はい・・・そうです」

 「では・・・こちらへ」

というぐわいに、とんとん拍子で、席へ・・・こうして、待つことなく、着席してしまった・・・・待っている人の目が・・・

そんでもって、パスタランチを頼むのに、パスタをえらんでいると・・・そこには

にんにくとベーコンの地獄風

という字が・・・じ・・・地獄風って・・・どんなん?

その衝撃は、昔、絶望と言う名のパスタというとんでもない名前のパスタと同じくらい

と思って思わずこれを注文すると・・

「前菜とドリンクバーをご自由にどうぞ」

って・・・言われるがまま、ドリンクバーで水を採ってきて、細長いお皿に前菜をとっていると、目の前のおば様方は、てんこ盛りに・・・(小心者のSEABOLTは、そこまでできなかったんだけど・・)、あと・・コーンスープとサラダをとってきて。第1弾を食べていたんだけど、まだ来ない・・

と言うことで第2弾をとってしまった・・・あう・・・体重が・・・

そして、来ました。

にんにくとベーコンの地獄風が・・・

うりゃうりゃうりゃ!!!とこれでもかと入っているにんにくスライス・・・そうか・・・食べた後が・・・地獄なのか・・・と食べると

う・・・うまい・・・

お口のにおいも気にならないくらいおいしかったです。

ではでは・・

久しぶりのベルグ

わん!!

こんにちわ

SEABOLTです。

昨日、本当に久しぶりのベルグに言ってまいりました。

今まで、何度か、行こうかなと思っては、断念していたんですけど、実は本当に行ってきました。

それで頼んだのは、ご想像の通り

クーポン!!

え?何言っているの?って・・・これで、通じるんですよ店員さんには・・・

こうして、クーポン680円を注文!!

店員さんの一言目は、スープとカレーはあちらにありますから・・・って・・・何にも来ていないんだけど
そちらへ行くと小皿とカレーとご飯が・・・でも・・・ここは、我慢して、お茶とスープをとってきて、

ゆっくりと待つこと数分

来ました!!

熱い鉄板の上でジュージューと音を立てている。チーズハンバーグとエビフライ!!

そんでもって!!まずは、エビフライにレモンを・・・って熱い!!

とにかく、レモンを絞って、ご飯をおもむろに手にして、あちらへ行ってカレーをかけてきました。

やっぱり・・・やっちゃいましった・・・

こうして、


カレーライスとハンバーグとエビフライというとんでもないセットの完成!!!

しかも・・・ご飯とカレーはおかわり自由!!!と来ている

おかわりまでしてしまった・・・私・・・体重が怖い・・

昇鶴園


わん!!

今回は焼肉屋さんのお話です。
実は、旧2号を西に向っていると、
焼肉ランチを食べようと言うことになったんですが、
どこへ行こうかと考えていると、このままだと焼肉やさんは、ない!!

ってことに・・そこで、そういえば、倉敷の方へ戻ったらあるかも・・・ってことになって、
判ったといいっているそばから何故か2号線バイパスを東に向うことに・・・

すると左手に昇鶴園の文字が・・・

ここだ!!

と早速入ると、実は、日曜日・・・普通ランチなんてやってない・・・と思った私は、石焼ビビンバを頼んだら、
ランチありますって・・


ええ!!

なんですと?

200gの目が盛りランチ?

あ・・・違ったメガ盛りランチ

890円って、安い!!

と言うわけで、すでに石焼ビビンバを頼んだ私は、お向かいの人の焼肉を見て、ビビンバを食べることに

これも、美味しかったですよ・・・

ではでは・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR