河内音頭じゃなくて河内うどん・・

文字色文字色強調文

わん!!

今回、ブログを書いているSEABOLTの独り言、昨日、

蚊に悩ませながら書いた内容返して~!!!!!!!!!!!!

こんばんわ~!!!!!

みんな元気だかな~?

美味しいものいっぱい食べたかな~?

いつも体重を気にしながら、美味しいものを食べることしか考えていないSEABOLTですです。実は、今日は、大阪に行ったときのお話です。お仕事の都合で大阪に行ったSEABOLTなんだけど、実は、とある場所で16:00と言う中途半端な時間に相手が来るのを待つことに・・・その場所は、近鉄八尾駅と言う場所です。実は、この近鉄八尾駅の一階に、河内うどんと言う立ち食いうどんやさんがあるんです。
実は、そのお店からタダならぬ出汁の匂いと言う超重力(ブラックホールの重力に等しいと思うんだけど)に必死のパッチの抵抗むなしく、来店!!!!してしまった。

と言うことで、気が付くと券売機の前で品定めをしていたんだけど・・・

ハイカラうどん

と言う名前に惹かれてこれを注文!!

しば文字色らくして、目の前に来たのは、これでもかと入っている天カス!!
おうど文字色んが見えないほど!!

こうして、学習機能が欠損しているSEABOLTは、そのかぐわしい出汁の匂いに吊られて、出汁を一口

熱い!!



あう~・・・あやうく、舌をやけどしそうに・・・

こうして、学習をした(本当かな?)SEABOLTは、麺を食べることに・・・・

大阪特有のフニャリとした麺を一口!!

熱い!!

やはり、思わず、叫んでしまったんだけど・・・

フニャリとしているんだけど、そこに絡んでくる出汁の風味がなんとも!!

言語能力の限界です!!

鼻から入って来た出汁の風味がお口の中で、超核融合を起して、口の中で広がる幸せと共に、鼻に抜ける出汁の風味がこれまでにない。極点を生み出している!!

おもわず

めっちゃうまい!!

(わかったかな~)

とにかく、うどん県のさにゅきうどんとは、またちっがった大阪のMAXうまいうどんでした。

ではでは・・・

またまた・・ベルグ・・

わん!!


一生懸命ブログを書いているSeaboltの独り言・・・

最近、同じお店ばかりに行っているような・・・・





こんばんは、

みんな元気だったかな~!!

おいしいものは一杯食べれたかな~!!


いつも体重のことを気にしながら美味しいものを一杯食べることしか勧化邸内、超伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今日は、昨日行った

ベルグ

のお話ですです。

実は、ベルグで外食ではなかったのですが、急遽行くことになりました。

ですので、予定外だったので、クーポンではなくめにゅーに載っていた。トンカツを注文した・・・SEABOLTの予想では、経験上、普通のトンカツを想定して追ったのですが、それは、上回るものが来てしまった。しかも、大したことないのだと、勝手に思い込んだSEBOLTはトッピングでチキンのフライを頼むと言う暴挙にまで、出てしまっていた。

こうして、やってきたとんかつを見てびっくり!!

鉄板の約半分を占めるとんかつ!!

うそ~!!!!

と言いたかったんだけど・・・これでお値段は680円・・・(クーポンと同じ)

あう~・・

やってしまった・・・

でもかりっと揚がっているトンカツ

さくっとして美味しい・・・

しかも、ソースも美味しい・・・

文句なく、完食!!

あ・・それと、カレーも食べました・・・

ではでは




武蔵の国・・・



わん!!


今、ブログを書いているSEABOLTの今日の独り言・・・

夜食べたベルグのとんかつは・・・・今度にしよう・・・



こんばんわ!!皆様元気でしたか?


美味しいものいっぱい食べましたか?


いつも体重のことを気にしながら、美味しいものをいっぱい食べることだけを考えている超ウルトラ伝播ちゃんなSEABOLTですです。

拍手を貰って大感謝!!感激!!読んでくださっている方々がいらっしゃることが励みです・・・

そんでもって、今日は、武蔵の国のお話です・・・・

関東でも美作でもじゃないですよ~(えっ?知っているって?)

そうだ場所だ!!

場所は、この間、天ぷら一代のお話をした同じ道路、しかも、同じ西側で一代よりちょっと北にあります・・・
岡山には数店舗あるらしいんだけど・・・無頓着なSEABOLTには、どうでもいいことなんで・・・とにかく、
だいぶ前から、ランチのホルモン定食かな?・・・とにかくラーメンとホルモンとご飯のセットが680円という
りーずなぶる・・・・な定食にかなり惹かれていたのは、事実・・・実は、今日は、ラーメンとというより・・・麺類
を食べたいと思っていたのだった。

そこへ、相方の長崎ちゃんんぽんは?との一言で、頭の中は、ラーメンで一杯に・・・

そして

なぜか?頭に浮かんだのが、武蔵の国だったんだ。

こうして、らーめんとホルモンを食べるぞ!!

えいえい!!おーーーー!!!


というとてつもないしょぼいハイテンションでお店に入って行った

だけど・・・・・・(mm)

という状態に・・・はっきり言って何も調べない行き当たりばったりのSEABOLTが悪いんだけど・・・

(人生そのものが行き当たりばったりでしょ・・・と相方の突っ込みに・・・なんもいえない・・・あう~)

この日は、土曜日・・・・メニューを見た瞬間

がちょーーーおうんおうん。。。ぉぅん・・・・ぉぅん。。。。

ランチは、平日のみ!!って・・・・

あう・・・・

でも、そこでめげないSEABOLTは、めにゅーを見て、気付いた

セットがあるじゃないか!!

チャーシューご飯は+200円(プラス二百円)でできるんだ!!

で?一番人気は?

んーーーー!!!なになに・・・武蔵らーめん!!800円!!

よーーーーし!!これだ!!!

どんどん!!ひゅーひゅーーぱふぱふ!!


あいかわらず学習能力がないSEABOLTは、一番人気と言う言葉に酔いしれて頼んでしまった。

最初に届いたのは!!チャーシューごはん(だと思う・・・相変わらず記憶力がオキャピーなので・・なんともいえませんが・・)
少し大きめの茶碗にコロコロチャーシューが・・・一口食べて、とろけるチャーシューと甘めの味付けにうっとりとしていると・・・

きました!!きました!!

武蔵ラーメン!!!

その姿たるや・・・

○×△□!!??

その量におもわず

一回り大き目のラーメンどんぶりに・・・てんこ盛りの野菜!!!


や・・・やってしまった・・・


これが本音ですです・・


でも、注文した以上は・・・

一口目・・・

スープを飲んで



ある意味、懐かしさを憶えた・・・

二口目・・・

目の前の野菜を食べて

記憶が甦ってきた・・・

スタミナラーメンだ!!!


そして、野菜を掻き分け麺を見ると細麺・・・

これをすすると・・・


やっぱり・・・


昔なつかしのスタミナラーメンだ!!

と勝手に思うSEABOLT!!

こうして完食!!

おいしさ一杯

おなか一杯

の食事でした・・・

こうして、夜も外食したSEABOLT

おうちに帰って、体重計を見て

OH~!!MY GODNESS!!

と叫んでしまった・・・

体重の女神様は、そっぽうをむいているらしい・・・あう~・・・




プチシャ


わん!!

昨日のブログを見たSeaboltの独り言

また、やってしまった。

こんばんは〜
いつも体重のことを気にしながら、食べ物ことばかり考えている超電波ちゃんなSeaboltです。
昨日、朦朧とした意識の中、王将のことを書いていたのは、覚えいるんですが、後のことは、何のことやら、
ま〜
そんなこともあります。たぶん、わたしに色々教えてくださる方の独り言だと思うだけど、気にしないでください。(たまにあるから)

そんでもって、今日は、プチシャでお昼を過ごしたお話です。
じつは、何度か、行ったことがあるんですか、ここで紹介するのは初めて(だと思うんだけど)
場所は、笹沖の交差点を南へ行くとホームセンターのナンバがある交差点にでます。そこを左折して、しばらく行くと、右手に黄色い平屋の建物があります。そこですが、結構、わかりにくいので、よく注意が必要ですです。

今日は、奇跡的に待ち時間無しで、すぐに座れました。結構人気があるお店ですので、待つこともあります。

そして頼んだのは、オムライス‼︎

オムライス‼︎

オムライス‼︎

と浮かれていた私、大事なことをわすれていた。そして、時すでに遅し、目の前には、見事なサイズのオムライス、しかも、その横にあるサラダも凄い。
とりあえず、ひだからサルサソース、真ん中は、ケチャップ、右は、マヨネーズがかかっている、、オムライスをザクリとひと匙すくうと、見事なチキンライスが、これを一口、頬張ると、サルサの僅かな酸味とチキンライスがものの見事にマッチして、口の中を幸せ
兎に角美味しいと食べてしまった。

こうして、家帰った私、体重の上で

NO〜!?

とさけんでしまった。

ボリュームたっぷりの美味しいお店です。

王将!!王将!!

わん!!


今日のことを、ブログとして、はじめて書く僕の独り言・・・

やっぱり・・・無理かも・・・


今日はごめんなさい・・・後半は、SEABOLTじゃなくて・・・違う人は買って中ことを書いていると私は聞いています・・・・・



おれは・・・・・・・


こんばんわ~!!


最初から、おかしなことを言っておりますが、いつも体重のことを気にしながら、美味しいものを食べることしか考えていないSEABOLYですです。

実は、今日は、パスタが食べたい!!という気だったのですが・・・・お仕事が・・・午前中一杯まで掛かってしまって・・・


と言うことで、パスタと言うより、ナポリタンのお店を目指している途中・・・

相方が急遽、王将が食べたい!!って・・・

今はまだ、西富井のあたり・・・それを見計らってか、運転する私の横で

王将!!

王将!!

王将!!


さながら、カープの応援を超える応戦で、運転中の私がパニックになるほど・・・・


と言うことで、王将へ・・・・


私が頼んだのは、豚キムチラーメンセット

豚キムチラーメンにハンチャンと唐揚げ、シュウマイの天津が着いて、1000円以下とリーズナブル・・・・だと思うんだけど・・


と言うわけで、肉厚豚キムチをラーメンの上に、載せたいっぺん!!

もう一ひねりあったら、座布団一枚だったんだけど・・・


でも・・・流石は王将です・・・・

ボリュームは逆転満塁ホームランくらいの爆発的イメージ(私が年をとっている正もあるんだけど。・・・)

とりあえず、大満足でした・・・・




ところで・・・話は、変わるのですが・・・・歴史は繰り返されます・・・全快、病院へ逃げた、安部ちゃんは・・緒戦、阿部ちゃんでした。多分、もうすぐ病院へ逃げて、わけの分からない法案は投げ出され・・・その尻拭いを某日本イシンの会へ譲るように見えます・

あ・・・ごめんなさい・・・ここからは、SEABOLTさんではない私の独断と偏見、そして、ある導きにおいて、掻いているbん賞です。
まずは、お隣の国韓国・・・あの国の教育レベルが今回のことでよくわかったと思います。
 自国民を守ろうとしない政権、セオール号転覆事件、そして、今回、マーズ・・・彼らは、自国民の安全より、日本の世界遺産登録を妨害することが、正しいと思っているようです。そうとしか考えられないでしょう大統領が、その陣頭指揮をしているんだけど、その中心は、日本への妨害工作(はっきり言って・・・全く、意味不明・・・国民冒涜!!)韓国国民がマーズで驚異的な危機になっているにもかかわらず、そんなくだらないことに心血を注ぐ・・・大統領のアホさ、・・・そして、それを支える韓国国民への教育が出来ていない。・・・これは、ぼうISSと変わらない惨劇です・・・

 韓国国民が河合そ過ぎます・・・・

 そして、マーズは更に広がり世界中の避難を浴びるでしょう・・・


 そして、滅びも道を歩むのです・・・第2次世界大戦前と同じように・・・・


 聖なるカードは、塔となっております・・・


 SEABOLT・・・より

きびきび亭


わん!!

 今日になって、日曜日のことを書いているときのSEABOLTの独り言・・・

 やっぱり、早く書いておけばよかった・・・


 こんばんわ~!!

  いつも体重を気にしながら、食べ物を食べることばかり考えているSEABOLTですです。

  読んでくださっている方々に感謝感謝!!
  拍手までいただいて、感謝感激あめアラレです。

  そんでもって、相変わらず画像の張り方がわかりません・・・(:;)アセアセ・・

  という訳で、今回は、きびきび亭に行ってきた時のお話しです。

 きびきび亭ですよ・・・あの、リーズナブルで、

  なおかつおなかにも優しい食べ放題

  どんどん!!ひゅーひゅーぱふぱふ~!!

  食べ放題のどごが・・・

  と思っているそこのあなた!! 

  それは、食べ過ぎるからです。ですので、美味しいものを適度に食べれば、

  おなかにも優しいんです!!

  そんでもって、場所なんですが、倉敷ICに向かってずっと北に行きます。そして、倉敷ICを越えて更に峠越えて、な・・・なんと総社市に入っていきます。やがて、5重塔が見えてきますので、その交差点の少し手前を右側にあります。(わかるかな~?)

 でだ!!

 到着すると既にお客様が待っている。運よくこの日は、5番目だったので、待ち時間は、約10分と短かった。長い時は、30分以上の時もあるので・・・

皆々様方御覚悟を!!

 ということで、前払いの900円・・・食べ放題にしてはリーズナブル!!

 お盆を持って席へ、そして、そのまま、食べ物をとりに行く

 ここは、主に野菜の煮物とかが多く、これがおなかにやさいいといっていることなんだけど、とりあえずお皿に、まずはサトイモの煮物とハンバーグと唐揚げ’あれ?肉ばっかり・・・と思いつつも、パスタとインゲンの胡麻和えをとって席において、ご飯と味噌汁をとってきて。

いただきます・・・

お・・おいしい・・・と気が付くと二皿目をとりに

サラダとトンカツと・・・・こんにゃくと・・・ととってきて、食べてしまった。

本当に美味しかったです。それと忘れずに食後のコーヒーをのんで、

ご馳走様様!!


こうして、私は次の目的地、サンロード吉備路へ・・・お風呂に入って、体重を見て、仰天した私だった。

とにかく、美味しくリーズナブルなお店です。特に野菜がおいしいので、

気になった方!!一度行ってみてくださいませませ・・

一代


わん!!

自分でこれまでのブログを見て気付いた。

今日の独り言・・・

一体どうやって・・・
画像を貼り付けていたんだ~

こんばんわ!!いつも体重を気にしながら、食べ物のことばかり考えているSEABOLTですです。

つい最近になって知ったんだけど、最初の頃、画像をつけていたんだ~と我ながら感心してまs。

けど、一体どうやっていたのかも判らないんだけど・・・・

ま・・・いっか・・・

たぶん、最初の頃は相当気合が入っていて、あちこちを一生懸命に見てやって痛んだと思うんだけど、とんと記憶になくって、相変わらず、画像はありません   m(__)m

あいかわらず古いんだけど・・

とにかく気を取り直して先週の土曜日に、行ってきた

”てんぷら 一代”のお話です。

わ~どんどんひゅーひゅーぱふぱふ~!!!

ここまで大騒ぎしなくてもいいんだけど、この日は、何故か天麩羅が食べたいって・・・急に思って気が付くと一代に向っていました。

場所は、倉敷駅から旧2号線を西に行くこと、しばらく行くと右にマルナカ左にAUの看板がある交差点そこを左に曲がって、しばらく行くと、右手に一代の看板が見えてきます。この通りは、ラーメン・中華・パスタ・トンカツ・回転寿司・カレーなど、結構色々食べるものがある通りなんです。

そんでもって、お店に入ると、目の前には券売機が・・・先に券を買うのか~・・・と感心しつつも、何も考えずに一代定食をポチッと押した。そして、目に入った。しいたけの天麩羅を押していた。

 席に着いて店員さんに券を渡すと、お皿とてんつゆを渡してくれた。ふと机を見ると、塩辛とワカサギの煮つけとナムルが・・それをとっているうちに、ごはんと味噌汁が来た。

 それを見て少しビックリ・・・ご飯の量が・・・多い・・・(体重を気にするSEABOLTにとっては、天敵なのである)

しばらくして、一品目のナスの天麩羅・・・そして、えびと鶏のてんぷら・・・合間に、しいたけが来て・・・揚げたての天麩羅はおいしひ・・って、まだ来るの?次に白身魚とイカのてんぷら・・・・・そろそろ・・・ギブ・・・・最後に、ピーマンとかぼちゃ・・途中てんつゆを継ぎ足しつつ何とか食べきった・・・・

おうちに帰って、ビックリしたけど・・・美味しいてんぷらでした。

お勧めは、開店すぐの時間帯です。

ではでは・・・

あじせん・・・

少し大きい文字

わん!!


こんばんわ~

SEABOLTです。

今日は、この間の日曜日に行ってきた。

あの!!

あの!!

あの!!


台湾ラーメンで有名な


あじ仙に言って来ました。
(返還が言うことを聞かないからのこままです(:;)

わ~どんどんひゅ~ひゅ~ぱふぱふ!!

最近テレビでは、名古屋で有名な台湾ラーメンなんだけど、SEABOLT自身は、倉敷で見たのがはじめてだった。

(岡山のテレビ局!!もっとしっかりと応援してれば・・・)

そんなことは、どうでも委員だけど、とりあえず、かなり久しぶりにお店に入った。

ということ頼んだの酢豚ジャージャー麺   (おいおい・・)

そんでもって、私の相方は、なぜか天津飯・・・・

ま・・・気を取り直して、それぞれを待つことに・・・

最初に来たのは、酢豚なんだけど・・・

その姿を見て目が・・・点になった。

にんじんもピーマンもたまねぎも入っていない。

豚の唐揚げにねぎ!!がこれでもかと入っていた。

食べるとうまい・・・

(そして、記憶が甦った・・・そうだ。あの時もこのディテールに驚いたんだっけ・・・)

そうこうしているうちに、ジャージャー麺がやってきて、気の利いた店員さんが、小分けにして食べますか?って

小皿をを用意してくれた。(このことが後で・・・)

こうして、ジャージャー麺を相方に小分けにして、渡した後、熱々のあんかけ状になっているのを忘れて、食らいついた!!

熱い!!

し・・・しまった・・・又やってしまった。そうだ。前回も同じことをしていたんだっけ・・・と思っているうちに

どど~ん!!と天津飯がやってきた。

すると、相方がそれ美味しいよね・・・わたしこんなに食べれないから・・・・って・・・天津飯を私の方へ・・・2口目をようやく食べていた。矢先に・・・ジャージャー麺は、私の手元から離れ・・・相方の元に・・・

こうして、熱々のあんが掛かっている天津飯を食べることに・・・

学習能力ゼロの私・・・何も考えずに蓮華ですくって口に入れてしまった。

熱い!!

完全に舌をやけどした私・・・

美味しいんだけど・・・途中から味もわからなくなっていた・・・

とにかく、倉敷にきたらお勧めの中華やさんといっていいと思いますます。



ではでは・・・





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR