しやぶしやぶ


わん!!

最近、物事を中々思い出せないでいるSEABOLTの独り言・・・

こういうのなんていうんだっけ~

こんばんわ~

みんな元気だったかな~

美味しいもの一杯食べたかな~

いつも体重のことを気にしながら、美味しいものを一杯食べることしか考えていない。

ひっ!!じょーーーーに痛い

超ウルトラ伝播ちゃんのSEABOLTですです。

今回は、しゃぶしゃぶの食べ放題にいったときのお話です。最後までお付き合いくださいませませ

あ・・・お店の名前ですけど・・・しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉 (なんとも、読み方がよくわからないんですけど・・・・)

ということで?(どういことだ?)

お店は、イオン倉敷から東に向うと右に見えてきます。

ソンで持って、夜に食べに行ったもんだから 一人2000円・・・食べ放題の相場だからこんなものかな~

とにかくこのお店の特徴は、お肉しか持ってきてくれません・・・あ・・・しゃぶしゃぶするなべは持ってきてくれます。
で・・・いままで、しゃぶしゃぶの食べほうだいは、お肉だけを食べることがメインで・・・最初に、申し訳程度の野菜があるだけなんですが、ななんと・・・ここでは、野菜は各自バイキング形式で採ってくることに・・・・

まずは、やさいやさいと鉄板の白菜、きのこ類、にらかな?とうふ・・・マロニー・・・ちゃんって・・・これ・・・水炊き?と野菜を採ってきて、ご飯も。。。そして、麺が合ったからそれもとって、

いただきま~す

お肉が入った8段積みのトレーを一つづつ食べること30分、時折野菜を取りいって、3段目がおわってふと気付いた。トレーの色が違う。。。

そのトレーを取り上げると・・別の種類のお肉が・・・・

やってしまった・・・

ひたすら食べること30分・・・

もう。。。おなかが・・・・一杯です・・・・

完食はできませんでした・・・なぜか・・・

おいしいんだけど・・・野菜を食べ過ぎたのかな~?

ということで・・・体重計を見たSEABOLTは、愕然としてしまった・・・

体重の女神さまのいじわる~・・・

ではでは、

いち

に~の

ばっはっは~い!!

ありおへGO!!

大きい文字
わん!!


あいふぉんの画像を見て思い出したSeaboltの独り言・・・

そうだ、日曜日のことを掻くのを忘れていた・・・



こんばんわ~!!

みんな元気だったかな~!!

美味しいものをいっぱい食べたかな~!!

拍手を下さった方々

感謝感激!!

雨アラレ!!


いつも体重のことを気にしながら
美味しいものを一杯食べることしか考えていない
非常に痛い超ウルトラハイパーな伝播ちゃんこと
SEABOLTですです!!

今日は、倉敷にあるアリオあうとれっとモール
行った時のお話です。

わ~!!

どんどん!!

ひゅうーひゅうー

ぱふぱふー


この日、アリオへ行こうと言うことになったんです。ですので、朝から準備して、ほぼ開店時刻の10時頃には駐車場についておりました。しかも、運よく立体駐車場の一階、アウトレットモールの直ぐ側という好位置につけたのです。

も~ばっちぐー!!

と言うわけで、ルンルンの状態で、アウトレットモールへと・・・

しかし・・・

むぁ~!!!

あ・・・暑い・・・と言うより

ムシムシしている・・・気持ち悪いと言う状態のSEABOLTとは違って相方は、レッツゴー!!とさっさと目的のお店に入っていってしまった。

ついていってみるとお店の中は涼しい!!

一通り歩いたSEABOLTは既に体力の限界!!

だから、座る所を探すこと数分

み・・見つけた!!!


と座ろうとした瞬間

とんとん!!

と肩を叩かれた・・・そして

「次に行くわよ!!」

名残惜しい椅子を見つつも、再び歩くことに・・・・今度はアリオの中に・・・こうして歩くこと1時間半・・・

も・・・もう・・・限界・・・おなかも・・・

そんな私を気遣ってくれたのか相方は、飲食店がある場所へ・・・

そして、真っ先に目に入ったのが

ろく丘のディスプレイにあった、ろく丘定食850円ステーキとサラダとご飯のセット!!

わ~!!

となった途端に

「他も見ましょう!!」

って・・・すでに、SEABOLTのおなかは、ステーキモード突入中!!

相方も次の食べ放題のお店や、パン食べ放題でランチをたべるお店を見て、やや高め金額に納得が一定ない様子・・・

よしよし・・・と思っていると

「まだこっちにもあるわよ!!」

そこには、中華と焼肉やさん回るおすし屋さん・・・もう・・・かんべんして・・・と思ってたら・・・

「やっぱり、ステーキがリーズナブルね!!」

やったぁ!!っと叫びそうになったんだけど、ここでは、我慢して

ろく丘に行くことに・・・

すでに文字色並んでいて名前を書くと4番目・・・しかも、いすがあったんです・・・ようやく座れたSEABOLTは、しばらく、呆然としていた。

そうこうしているうちに(なにもしていなんだけど)お店の中に

もちろん

ろく丘定食を注文!!と思ったら

体重の女神様が微笑んでくれた

ん~!!何々!!+150円で・・クリームコロッケとから揚げがついているって!!

これは、頼まないと!!

しかも、ご飯とサラダがお変わり自由~!!!

超うるとらばっちぐーーーー!!

と来たもんだ!!もんだ!!

こうして、待つこと数分!!殺気までの疲れは何のことやら!!もう、頭は、あわあわ!!でオニクが・・・もう・・食べるシュミレーションまでしている始末・・・

すると最初にサラダがやって来た・・・それを

もぐもぐと食べていると

やってきました

じゅーじゅー!!と食べてください!!と鉄板の上で音を立てて、待っているオニクが!!結構分厚く切ってあって・・それだけでなく、クリームコロッケと唐揚げも!!

猛気分は

MAXハイテンション!!

そんでもって・・ふと気付いた?何で食べるのだろう?ステーキの上にはバターが乗っかっている・・・そして、机には、故障と岩塩が・・・

それをかけて

いっただきま~す!!

お肉を一口

お・・・おいひぃ・・・

頬張ったままもれた一言・・神応えのある厚みのやわらかお肉、それをかんだ瞬間、奥地の中でじゅわーと

広がる肉汁がお口とおなかを一杯に幸せにしてくれた・・・

こうしてお箸を進めているとご飯が足りないことに気付いた・・・

思わず!!

お変わり!!

してしまった・・・

これで1000円って結構リーズナブル

+150円をしなければ・・・850円とこれまたりーずなぶる

そんな御仲をいっぱい幸せにしてくれたランチでしたんだけど・・・

家に帰ったSEABOLTは、こむらがえりに襲われてしまった・・・

ではでは・・・

いち

にーの


ばっはは~い!!

がねーしゃ

わん!!



ブログに書く内容を思い出している時の、Seaboltの独り言

土曜日のお昼、何食べたっけ?

こんばんわ~!

みんな元気だったかな~

美味しいものをいっぱいたべたかな~

いつも体重のことを気にしながら、美味しいものをいっぱい食べることしか考えていない。超ウルトラ電波ちゃんことSeaboltですです。

実は、この日は、インドカレーを食べようという事になっていたんだと思うんやけど、詳しくは、記憶にございません。

兎に角、
場所はというと、2号線バイパスの沿いにあります。目印は、ニトリとマックです。その横にあります。(わかったかな~たぶん)

と言うわけで、たのんだのは、

カレーラーメン!

そんでもって、からさは、激辛!

インド人もびっくりの超激辛は、流石にやめました。

カレーは、キーマカレー!


待つこと数分、来ました来ました。

すぱいしーないい香りを放つカレーラーメン!

まずは、スープを一口

う・・うまああ~!?○×

辛い!

一口目は、軽く甘さとがあったかと思った瞬間、ズドンとお腹に響く辛さ

う~!


そして、麺をすすると今度はその辛さがのどに・・・

・・・・

咳き込むほどではなかったんだけど・・・・


うま辛いとはこのこと・・・



なんとか、ハフハフしながら完食!!


しかし、地獄は翌日だった・・・


ではでは・・・


いち

に~の

ばっはっは~い

はなまるまる!!


わん!!

日曜日のことを今掻いているSEABOLTの独り言・・・・


ネタが・・・ネタが・・・なかったんじゃないんですぅ~・・・・

OML・・・・

こんわんわ~!!

みんな元気だったかな~?

美味しいもの一杯食べたかな~?

いつも体重のことを気にしながら

美味しいものを一杯食べることしか考えていない・・・・

超ウルトラハイパーラジカルな超伝播ちゃんことSEABOLTですです。

今回は、近くのはなまるうどんに言ってきたおはなしですので、あんまり大したことないと思われますが・・・最後までお付き合いくださいませませ・・・

実は、この日、天帝様である相方の一言で、ある場所に行くことに!!しかも、昼食ははなまるうどんというご使命まで・・・逆らうことのできない小市民なSEABOLTは・・・仰せ使わせれるがままに・・・御意・・・としかいえなかった。

こうして、はなまるうどんへ行くことに・・・・

SEABOLTとしても、昔、お弁当がない土曜日に、財布を忘れて・・・必死に探した105円を右手に握り締めて、昼食を食べに行った記憶が生々しく残っているんだけど・・・あれから十数念・・・阿部ちゃんの改革によって、そんな値段では食べれなくなった・・・

んだけど・・・

実は、結構りーずなぶるぶる!!って?と思うかもしれないんだけど・・・かけうどんと、鶏の天ぷら150円だけで・・400円以下と、しかも、撮天も結構大きいと・・・・きてますきてます・。。・(はんどぱわーでわないでし・・)

と言うわけで、なぜか、ぶっ掛けあつの温卵・・・に鶏手を頼んでしまったんだけど・・・これだけで・・・おなかが一杯・・・

何と言うことでしょう・・・腰がある麺に・・・出汁醤油・・・そこに、温泉卵のトッピング・・・これをわって。。

ぐちゃぐちゃと・・・

それはまさに

和風かるぼらーな

そこに天かす・・・とか和風薬味がまったりとして。。。

あう。。。言語能力が臨界点を要ってしまっている。・・・

昔で言うなら究極の・・・・

今風に言うなら

超檄オコオコすますま。。。うまい・・・・
(本当かな?・・・)

おうどんでした・・・

それでは、>

ではでは・・。

いち

に~の

ばっはっは~い!!

岡山市内の隠れた名所?

文字色わん!!

今日のブログを掻いているSEABOLTの独り言・・・・

何時になったら、画像が貼り付けるのだろう?


こんばんわ!!

いつも体重のことを気にしながら・・・

美味しいものをいっぱい食べることしか考えていない

超ラジカルで何も考えていない伝播ちゃんなSEABOLTですです。


今日は、岡山に行ってきました。

どんどん!!

ヒューひゅー

ぱふぱふー!!


そんでもって、りんだ?番長という超弩級ウルトラハイパーローカルなラジオ番組の方法を横に、岡山一番街と高島屋を散策してまいりました。(あうぅ・・・・)

実は、この日、岡山に用事があったSEABOLT・・・用事と言っても、大したことでもなく・・・極一般方々と同じような理


相方の岡山に行きたいわ!!

と言う、天帝の一言で、岡山行きが決定・・・こうして、必死に、探すこと!!前日の25時、昔なら・・・と言う時刻に高島屋さんのお隣のビルの地下に喜福さんの韓食卓に行ってまいりました。・・・

実は、ここは、岡山高島屋の一つ西側にあるビルの地下なんですけど・・・美味しいお店の宝庫なんです・・・

これが、また、りーずなぶる

一度、言ってみる価値はあります。

ただし、平日から土曜日という特殊な事情もありますが・・・・

ソンで持って、SEABOLTが頼んだのは、Aランチ810円のスンドゥプ・・・・

おいしい・・・

それと

???を頼んだけど、

美味しかったです・・・・

そうそう・・・ご飯はお代わり自由ですので、

りーずなぶる

というしかありましぇん・・・

ソンで持って・・・あう・・・あとは、忘れたんですけど。。。

地下街のうどんやさんがめっちゃ!!
ハンジョウしていたのも気になる・・・・

ソンで持って、場所ですが・・・岡山高島屋の西?かな?とにかく・・・岡山液から地下街に下りて、最初の所を右にいって、とにかく終点を乗り切った場所です・・・中華、和食、インド料理・・うどん・・と言った隠れた名店があるかも・・

あ・・拍手をくださった

方々に、感謝!!感激、雨アラレですぅ・・・

では・・・では・・・







ばっははーーーーい!!

ベトコンラーメン



わん!!


 昨日のことを今書いているSEABOLTの独り言、毎週土日になんか食べてばかりいるな~


 こんばんわ~!!

 みんな元気だったかな~?

 美味しいものを一杯食べたかな~?

 いつも体重のことを気にしながら、美味しいものをいっぱい食べることしか考えていない。超ラジカルな伝播ちゃんことSEABOLTですです。

 今日は、あの!!あの!!あの!!

ベトコンラーメン

 に行ってまいりました~!!!

 わ~!!どんどん!!

 ひゅーひゅー!!パフパフー!!


 といことで、この日は、お好み焼きを食べに行くことになっていたのですが、なぜか、相方がどうしてもラーメンが食べたい!!と言い出しまして、いろいろ候補が上がっていたのですが、突如ベトコンへ行こう。

 え~!!

 と思わず言ってしまったのSEABOLT・・・それは、なぜかと言うと、この時の時刻は11:30を回っていたのだった。ただでさえ、待ち時間が・・・と思っていると相方は、有無を言わさず車に乗っている。しかも、助手席に・・・そして

 「早く行くわよ」

 もう遅いんですけど・・・と心で呟くSEABOLT・・・結局、ベトコンラーメンに着いたのは、12時過ぎ・・・・あ・・場所だった。場所はね・・・2号線バイパスを倉敷から岡山方面へ向うと加須山の交差点に出ます。そこを南に向かって走ることしばらくすると。左手にベトコンラーメンと壁にデカデカと書かれた建物が見えます。そこです。

 こうして到着した私たちなんだけど、案の定、車すら止めれない状態・・・しかし、体重の女神様は微笑んでくれた。直ぐに、最初のお客さんが食べ終えて出てきたのだった。こうして、無事に駐車した私たちは、ながい列に並ぶことに・・・
 このお店は、カウンターしかない為、カウンターの外側に、次の人が待つための咳がある、そして、お店の入り口入って直ぐの所にもあって、更に、そとまで並んでいる。(わかったかな~?ま・・いっか)

 こうして待つこと1時間

 時々におってくる。食欲を増幅するにんにくの香が・・・たまりません。

 ようやく席に座ることが出来ました!!

 そして、座る前に注文したのは、ベトコンラーメンと鶏のから揚げ・・・

 (この時点で、やってしまったね・・・と言われそうだけど・・)

 案の定、やってしまっていました。けど、国士無双じゃないだけまし、実は、SEABOLTは、昔、もっとすごいことをしてまして、チャーシューご飯に鶏のから揚げと国士無双という、超弩級メニューを頼んで・・・油汗をたらたら流しながら・・・食べた記憶があるんだけど、唐揚げは流石に持って帰ったけど・・・

 ということでやった参りました鶏の唐揚げ!!

で・・・でかい・・

お隣のお客さんもビックリ!!

と思っているうちに彼らにもから揚げが届いた・・・

さてと、特製スパイスをつけて、レタスに挟むとおいしんだ!!これが、サクサクの食感に中からジュワリとでてくる肉汁がすきっ腹のSEABOLTを幸せにしてくれると、やってきましたベトコンラーメン
 
わ~!!どんどん!!ひゅーひゅーぱふぱふー!!

やばい・・・てんこ盛りのもやし!!と韮とにんにくの塊・・・

しんなりとしたにんにく・・・お芋みたいでおいしい・・・そして、すこしピリ辛で酸味のある独特のスープ
最初は、辛!!と思うんだけど、食べていくうちに病みつきになってくるんですよ・・・これが・・・

汗をだらだらと流しながら

完食!!! 

とにかく

おいしい!!

そんなお店でした。

あ・・・それと、から揚げはどデカイ奴が3つなんだけど、1つしか食べれなくて・・・お持ち帰りしました。声をかけたら店員がササッとやってくれます・・・

とうことで・・・体重の女神様は・・・

増量することを望んでいるみたい・・・

あう・・・


ではでは・・・

つねつね・・・


わん!!

お題を考えていた時の今日の独り言・・・

普通にお店の名前を掻いてもよかったかな~?


こんわんわ~!!

みんな元気だったかな~?

美味しいものいっぱい食べたかな~?

いつも体重のことを気にしながら、美味しいものを食べることだけしか考えていない

超ミラクル級伝播ちゃんな、SEABOLTですです。



さて、今日は、お題の通りつねつねじゃなくて、常松に言って。。。また返還がおかしい

つねまつ

に行ってまいした。

わ~!!どんどん!!ひゅーぅ!!ひゅーぅ!!ぱふぱふ~!!!!

あいかわらず・・・画像がはれないのですが・・・(誰か~!!)
とにかくスマホから転送が出来なくって・・・・orz_

あ・・そうだ・・・つねまつの方が大事だった・・・・

場所はと言うと旧2号線を倉敷駅から東へ走っていくと右にマスカットすたじあむが見えてきません・・・ある交差点の標識にマスカットすたじあむへ行く・・・じゃなくて・・・コンベックス岡山と言う看板がありますのでそこの交差点を曲がって直ぐ右手にあります。

そういえば、昨日の金バク!!でお隣の溶岩のお店が挙げられていたんで、ひょっとして、駐車場は一杯?
心配性なSEABOLTは、1130に到着、駐車場も問題なくありました・・

そこで頼んだのは、一番人気

チーズチキンカツ定食

そこには、かつ2枚の場合の値段も掻いてあったんだけど・・・小心者のSEABOLTは、普通のを頼んだ。そして、相方はこれまた人気のハンバーグ定食を注文・・・

来るまでの間、雑誌でも・・・と取りに行く途中、不思議な光景が・・・

お皿の上に卵の殻がある?

???

と思っていたんだけど、とにかく席に戻って、待つこと数分、

きました!!!

ちーずチキンかつ定食!!

挙げた手のチキン活に・・・(この返還何とかしてよ・・・)

揚げたてのチキンカツにとろけたチーズと特性のソース(デミグラスだと思うんだけど・・・)がかかっていて見た目においしそう・・・そこにサラダと・・・お味噌汁と・・・ご飯と・・・・何故か・・・冷奴が・・・

あ・・・そういえば、グリル大島でもあったっけ・・・

と言うわけで、いただきます!!

まずは、チキンカツを・・・

お箸で取り上げるととろとろのチーズがそのとろみを見せ

一口目

サクッと歯切れのいい音が・・・口の中ではじけた。そして、チーズと少し甘めの特性ソースが微妙なバランスをとっていて

も~!!最高ーーー!!

と思っていると合い方のハンバーグが登場!!

???


ビックリ!!しました・・・

ハンバーグの上に卵がからの上を少し切った状態で・・・(よくお蕎麦屋さんでうずらの生卵が出てくる時の普通の卵版)
出てきて・・・そこには、温泉卵が・・・あう~!!そっちもおいしそう!!!

とにかく、おいしいのは確かでした。

あと、お店を出る時にチキンカツを2枚食べてた人がいました。めにゅーにあったもんな・・・とおもいつつもこれ以上は・・・

おうちに帰って、体重計を見ると・・・やっぱり・・・

どうしよう・・・

本当に・・・

でも、本当に美味しいお店でした・・・

ではでは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR