王将・・・


わん!!

最近の世の中の徒然を見てた時の独り言

件様が・・・件様が・・・



こんわんわ~!!

みんな元気だったかな~?

美味しいもの一杯食べたかな~?

呼んでくださっている方々

拍手をくださっている方々

皆様方に、感謝、感謝!!

いつも体重のことを気にしながら

美味しいものをいっぱい食べることしか考えていない


超弩級うるとらはいぱー伝播ちゃんなSeaboltですです。。。


今回は、王将へ行った時、お話です・・・

最後までお付き合いくださいませませ。。


王将!!

王将!!

といっても今回は・・・

大阪王将ですです。

はい!!

実は、この火の前日・・・土曜日になるのですが・・・SEABOLTは、お仕事の都合で大阪に・・・
ひさりぶりぶりの同級生に会って
軽く一杯乾杯したのが・・・大阪王将でした。
確かに・・・15時頃に軽く一杯できる所がそこしかなかったのですが・・・あ・・・・あとで・・・
吉牛で・・・牛皿で・・・一杯もあったな・・・と大笑い・・・

ソンで持って

今のお話は、日曜日のこと・・・そう・・・あいかわらず・・記憶力が

おきゃんぴー

なSEABOLT、お昼にスシローを食べていたのを思い出し・・・

晩御飯は?どうしよう・・・と考えていると

相方は・・・何故か?王将?と言う始末・・・かと言って、既に18時近く・・・

いつもの王将と思ったのですが・・・距離が遠い・・・

と言うわけで、

若干近い、大阪王将へGO!!

と言う運びに・・

あ・・・場所だった・・・倉敷駅から級二号線を西に向かって走ると、しばらくして
左側にあります。。。(たぶん・・・これで・・・きっと・・・・)


だから、大阪王将へ行ったんです・・・場所は違うけど・・・

実は、そのことがわかったのは、今・・・

ブログを書き始めたときだった・・・

さらに・・・己の・・・記憶力の

おきゃんぴーさには、驚いたんだけど・・
しかも・・さっき食べたのは、海鮮皿うどん・・・・

実は・・・昨日も同じものを食べていた・・・

あう・・・

しかも、餃子まで一緒・・・


と来たもんだもんた・・!!

だけど・・・大阪と倉敷では、違った・・・んだと思うんだけど・・・


なぜかって・・・


今掻くまで・・気付いていなかったことから・・・多少、違いが有るんだと

勝手に思ってしまった・・・・

それと・・・

やっぱり・・・

体重の女神様は・・・

私のとこがお嫌いらしい・・・

ではでは・・・

いち

に~の

ばっはっは~い!!

ぽんぽこ~!!

わん!!

ひさしぶりにノログを書いているSEABOLTの独り言・・・

書くのが・・・書くのが・・・めんどくさかったわけではないんです・・・けっして・・・あう・・・

こんわんわ~!!


みんな元気だったかな~?

美味しいものをいっぱい食べたかな~?

いつも体重のことを考えながら、美味しいものを一杯食べることしか考えていない。

あいかわらず

痛い

伝播ちゃんのSEABOLTですです。


実は、パソコンをじっくりと触るのが久しぶりなんです・・・何かと・・・色々ございまして・・・

世に言う

諸般の事情・・・

と言うことにしておきます。。。

そんでもって、今日はあるお好み焼きやさんのお話です。

最後までおつきあいくださいませませ。。。


今日のお昼は、お好み焼きを食べようと言うことになってたんです。
いつもなら、じゅうべえ・・・へ行くのですが・・・今回は、違う所に行こう
と言うことに・・・

そこは、どうドン彫り・・・じゃなくて・・

動トンポリ・・(なんとかして~!!この返還)

道頓堀  (やっとできた・・)

それでは、気を取り直して

道頓堀に入ったら・・・店員さんが・・・席まで案内してくれて・・・

おきゃくさ・・(途中良く聞き取れていない)・・・あんない ぽんぽこ~!!

へ?

ぽ・・・ぽんぽこ~?

とりあえず・・・めにゅうをみると食べ放題って・・・思わず頼むと

相方は、私・・・得イカ玉って・・・

すると店員さんはすかさず・・・食べ放題は、お二人ともでないと注文できませんです・・・・tって・・・

相方は・・・そんなにたべれないし~・・・って

ということで、気を取り直して、めにゅうを見たら

体重の女神様が微笑んだ・・

得ブタ玉が500円?

これだ・・・

得ブタ玉・・・あ・・・それとおにぎりも・・・

と注文した後

そして、もう一度、めにゅうをみると

得スジ球も500円?

おにぎりが届いた瞬間に、思わず注文してしまった・・・

一人おにぎりを食べながら、焼きあがるのを待つ・・・

ここは、自分で焼かないといけないのだ・・・ま・・・

具をまぜまぜした後、熱い鉄板にじゅわ~と置いて、焼きあがるのを待つだけなんだけど、

こうして出来た、ブタ玉・・・かりっと焼きあがったブタバラ肉のかりっとした食感とじわっとくる

肉汁そして、フワ熱の生地が絡んでなんともいえません・・・

ハフハフしながらも完食・・・

すると横では、2枚づつ焼いては、直ぐに注文している人が・・・

すごい人もいるもんだと・・感心しながら・・も

猛一枚の牛スジも完食・・・

非常に美味しく、満足な一品でした・・・

けど、お家に帰って、ビックリした・・・

体重の女神様のいじわる・・・

ではでは・・・

いち

に~の

ばっはっは~い!!

かふぇでらんち・・・


わん!!

ブログを囲うとした時に、あることに気付いたSEABOLTの独り言・・・

に・・・二千人と超えている・・・


こんわんわ~

みんな元気だったかな~

美味しいものいっぱい食べたかな~

いつも体重のことを気にしながら、美味しいものを一杯食べることしか考えていない

カウンターが2000を超えても、相変わらず痛い超伝播ちゃんなSEABOLTですです・・・


今回は、昨日の日曜日に言ってきたカフェのお話です・・・・

最後までお付き合いくださいませませ。


実は、この日、非常に暑かったんです。

とにかく・・・暑いということで、本来の予定であった。イオン岡山へのお出かけは、急速反転、暑さからの緊急避難ということで・・・・
(掻いている本人もよくわかりませんが・・)

中止!!

となっ文字色たんです・・・あう・・・

ほんの少し楽しみにしていたんですか・・・暑さには・・・かなわず・・・という訳で、お昼だけでも
どこかに行こうと言うことになったのですが・・・どうしよう・・・

こうして、浮かんだのが暑い時のおそばだ!!と言うことで、お蕎麦屋さんに向ったんです。

駐車場までは・・・

実は、そのお蕎麦屋さんに行く途中、目の前にあるカフェがあらわれたんです。

その名前は、 cafe Ballade 読み方はよくわからないんだけど・・・・

駐車場の近くにそのおしゃれなたたずまいのお店は、あらわれた。

あ・・・場所なんですけど、倉敷駅を南に行くと、美観地区に入るスクランブル交差点があります。そこを右(西)に曲がって、しばらく行くと右手に大きなホテルがあります。その手前の小さな洋風のおしゃれな建物がそこです・・・

というわけで・・・お店に入ることに・・・

中に入るとこれまたおしゃれ・・・・SEABOLTには、場違いな・・・・と思わず・・・後ずさりしてしまったんだけど、相方の

「はいるわよ」

その一言で、中に・・・適当な2人用の席に座って、みると

机には既に、ランチョンマットがセット済み・・・そして、店員さんがメニューを見せてくれたんだけど・・・

何故か、めにゅーのランチではなく、パスタに目が言ってしまった・・・

ランチのボンゴレ!!を注文!!

まずやってきたのは、サラダ!!

いつもなら、さっさとがっつくのだが、今日は、少し待つことに・・・こうして来ました

ボンゴレ!!

見た瞬間にアサリがおもわずぼんごれー!!

と言うはずもないんだけど・・・

ゴロゴロとはいっているアサリ・・・その出汁がきいたパスタ・・・(なんか和食の味を説明しているみたい)

パスタもいい幹事だし・・・本当に、ぼんごれー!!と叫びたくなる

至福のときでした・・・

ではでは、

いち

に~の

ばっはっは~い

うどん坊



わん!!


 今日のブログのカウンターを確認した時のSEABOLTの独り言・・・

 1999って・・・しかも8のつく月・・・アンゴルモアの大王が・・・

 うああああああああ!!!


 こんわんわ~!!  

みんな元気だったかな~

美味しいものいっぱい食べたかな~

ちょっと取り乱しちゃったけど・・・

見てくださります皆様方、拍手を下さります皆様方に

感謝
感激
雨アラレでございますます。


いつも体重のことを気にしながら、美味しいものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず痛い伝播ちゃんのSEABOLTですです。

今回は、中島にあるうどん屋さんのお話です。最後までお付き合いくださいませませ・・

この日は、というとはっきりと何時の日のことやら・・・とうの昔のお話・・・(昔話ではないです・・・)

記憶力がおきゃんぴーなSEABOLTにとってあいほんは重要なアイテム・・・
これがあるお陰で、食べたものを記憶できているに等しいんです・・・・ですので、写真は相変わらずありません・・・(だれか~!!)

と言うわけで、この日は、おうどんを食べよう!!と言うことになったようなんですけど・・・その過程は定かではない・・・

場所はというと・・・

級2号線を西に向かっていくと中島の交差点(通称ぺこちゃんの交差点)があります。そこを左に曲がると、しばらくすると左にてHAPPYSの看板があります。そのほぼ・・・かな・・・ちょっとずれてるかな~位の道を挟んだ反対側にあります。
(わかったかな~?)

そんでもってお店の名前はうどん坊だと思うんだけど・・・看板にそう掻いてあります。

とにかく、お店に入ってみると目の前には、一生懸命にうどんを打っている人が・・・・

そう・・・手打ちのお店だったんだ・・・と思いつつも、天ざるを食べている人が・・・

そんでもって、めにゅーを見た瞬間!!なに~!!親子丼セット?ということで

SEABOLTは、親子丼セットを宙もんん!!!

おうどんは?と聞かれたので・・・写真のまま、賭けうどんで!!

そして、待ちます待ちます・・・多分・・・数分のことなんだけど・・・これが・・・空腹のSEABOLTにとって・
(出てくるのはそんなに遅くありません!!本当に数分で出てきました・・)

そんな時に、同じ親子丼セットを注文している声が・・・しかも・・・ざるうどんって・・・・

そ・・・そんな・・・・と・・・そういえばと、おきゃんぴーな記憶を思い出すと・・・店員さんはうどんはと聞きなおしていた・・・

こんな猛暑の中・・・そうこうしているうちにやってきました・・・

親子丼セット!!!

見た瞬間

どんどん!!ひゅーひゅー
ぱふーぱふー


何々・・・おうどんが・・・たんなる賭けうどんじゃない!!

わかめが載っているじゃないか・・・!!!

親子丼とおうどんに・・・

??

ひ・・冷奴??

ん~・・・・和食だから・・・

深く考えるのはよそう!!

いっただきま~す

真っ先に頬張ったのは、もちろん!!親子丼です・・・しかも・・・スプーンまでついて・・・

う・・うまい。。。

しかし、ここからが大変だった・・・あついおうどんと・・・親子丼・・・

だらだら・・・と

例の奴が・・・

体を伝わってきた・・・

こうして食べ終わる頃には

つゆだく!!

じゃなかtった・・・

汗だく!!

そこまでしても美味しくいただけた一品でした・・・

ではでは・・・

いち

に~の

ばっはっは~い!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR