かーっぱ・・・かーっは・・・かっぱっぱ・・


わん!!

PCをアップデートしている時のSeaboltの独り言・・・

か・・・固まった・・・


こんわんわ~

みんな元気だったかな~?

おいしいものをいっぱい食べたかな~?

いつも体重のことを気にしながら、おいしいものを一杯食べることしか考えていない

どうしよもない伝播ちゃんなSeaboltですです。

今日は、タイトルの通りのお店に行ってきましたので

最後までお付き合いくださいませませ・・・



かっぱに行ってきました。

わ~

どんどん!!

ひゅーひゅー

ぱふぱふー


スタートからスーパーウルトラハイテンションMAX2でございます。

はい・・・

え?

かっぱ寿司?

残念・・・違うんですよ・・・・

かっぱと言ったらあの

そうあの!!

あの!!

かっぱですよ~!!

え?

き~ざくら~?

ち・・・違います・・・・

トンカツのかっぱです。

ですです。


あう~・・・だから!!

昨日のお昼にかっぱに食べに行ったんです!!

トンカツを食べに!!

実は、この日から遡ること3日・・・相方が突如とんかつを食べたい!!と言い出したんです・・・

しかも、なぜか!!かっぱに行こうとなったのです・・・はい。。。

それで、場所なんですけど・・・倉敷駅の南側に商店街があります。戎商店街っていうんですけど・・・

そこをとにかく美観地区へ向かって、歩いていくと右手にあります。

結構有名ですので、ググってください。

ということで、11:30にかっぱに到着・・・・なぜ、こんなに早いかって?

実は、これでもぎりぎり・・・

私たちのあとは、外で待つことに・・・

そして、注文は、まよわず!! 名代とんかつ定食、1300円!!

待つこと30分・・・(これは、仕方がないんだけど、開店に一斉に注文しているだから・・・)

来ました

ちゅどーーん!!!

みたいな立派なとんかつが・・・しかも・・分厚い!!!

そこに、このお店特性のデミグラスソースがかかっている。

まず、一口・・・

あつ・・・(またやってしまった)

仕切り直して、一口目・・・

サクリとした触感に、ジュワーとあふれる肉汁が・・・口の中で、デミグラスとともに広がって・・・・

もう・・・

なんて言っていいのやら・・・


ただ・・・うまい・・・


としか言いようがない・・・とんかつ

しかも・・・ボリュームも満点ときたもんだもんだ


こうして、この日は、テンション ↑ ↑ な一日でした・・・


ではでは・・・



いち

にーの

ばっはっはーい



おすし~!!!



わん!!

久しぶりにブログを書いている僕の独り言・・・

やっと・・・

やっと・・・

ブログが書くことができた~

こんわんわ~!!

みんな元気だったかな~

美味しいもの一杯食べたかな~

久しぶりにブログを書いている。超伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今日は、回らないおすし屋さんのお話ですので、

最後までお付き合いくださいませませ・・・



お寿司が食べた~い!!

この一言から始まった、午前11時、相方の一言目は

スシローは?

そこへ、不適な笑みをうかべるSEABOLT

今日は、回らないお寿司屋さん・・・と言った途端胸倉をつかまれた。

一般庶民は、そんな贅沢はいけません!!

贅沢は敵です!!

と軍国主義を髣髴させる烈火の響きに・・・いまだに・・・SEABOLTは、へらへらしていた。

気分は、

お・・・・・寿っ司~!!

すでに相方の言葉なんて、耳に入らない、そんな私を見てか・・・再び私を睨みつける相方・・・

だって・・・スシローでも二人で2000円は超えるでしょ・・・

ま・・・そうだけど・・・

こうやって、何とか、いけずしに行くことに・・・・

あ・・・場所だった・・・・倉敷から南に向うと古城池トンネルと言うのがあります。そこを越えて、しばらく
いくと、ライフパーク倉敷がある公園があります。
その手前を左に曲がってしばらく行くと、別な斜線と合流します。
しばらく行くと交差点の向こう側に、”おふくろてい”と蜜を挟んで”かつ一番”そして、おふくろていのお国ハローズが
見えてきます。その交差点を左に曲がって、すぐ左手にあります・・・

わかったかな・・・ま・・・いっか


そんでもって、前からネットで知っていたSEABOLT、前々からこのお店の前を通るたびに・・・

どんなんだろう・・・とわくわくの身が徐々に膨らんでいたんです・・・

そして・・

ついに・・・

この日がやってきました。


わ~!!

どんどん!!

ひゅーひゅー!!

パフパフー


もう気分は、気分は、うるとらハイテンション!!

と言うわけでお店に入りますと
こじんまりとしたカウンターと机が2席・・・

時間が少し遅かったのか・・・私たちだけだっんっだけど・・・

店主様曰く

1080円のコースともう一つあって、それぞれ選べるネタがちがうとのこと

もちろん庶民おSEABOLTは、1080円のコースを速答!!

しかも・・・実は、ねたは、私たちが選べるのだ・・・・


しかし・・・今夏は、お任せにしてしまった・・・

あ・・・それと・・・赤出汁か茶碗蒸しのどちらかがえらべるので、赤出汁にした・・・

待つことしばらく・・・

きましたよ・・・

まな板のようなものに乗った12貫お寿司が・・・しかも・・・通常よりもやや大きめ、ネタも、分厚くキッってあった。。。

今回は、珍しく、ふぐのおすし・・・さっぱりとしておいしい・・・と食べていくうちに満腹に・・・

少食のSEABOLTには、少し多かったかも・・・・

こんな、満足な時間を過ごすことができました・・・

ではでは・・・


いち

に~の

ばっはっは~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR