岡山イオンで土用のうしで大橋巨泉もうっししー


<span style="font-size:x-large;">わん!!

岡山イオンへ行った時のSEABOLTの独り言・・・

あ・・・あづいです・・はぁ・・・

わ~!!

みんな元気だったかな~?
美味しもの一杯食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しいものを一杯食べるkとしか考えていない
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今回は、岡山イオンへ行った時のお話です。
最後まで、お付き合いくださいませませ。



イオン岡山へ行ってまりしました。

わ~!!
どんどん
ひゅーひゅー
ぱふぱふー


ということで、10時ころに岡山に着いた私達、この日は日曜にもかかわらず、相方から、岡山へ行きたい。その一言で始まった今回の強行軍。実は、前日、わたくしは、お仕事で大阪へ、そして、明日の月曜日は和歌山(近畿のおまけ)行くことになっていて、普通ならば、中日は球形のはずなのだが、体重の女神さまは、微笑まれた。そして、相方には睨まれてしまった。
ということで、2号線バイパスを東に向かって走っています。
 もちろん、相方は、当然のように助手席に乗っています。岡山西バイパスを経て、大供の交差点を過ぎて、高島屋の裏手の道を目指しえ行ったら、歩行者天国という地獄に突入、と言訳で、大迂回作戦を決行し、ようやく目的地の高島屋裏手の駐車場へ止めることが出来たんだった。
こうして、入ったのが、まず高島屋・・・結局何も買えずに今度は、イオン・・・・するとお腹がすいてきた。時間は1130とジャストタイムじゃないですか・と相方が、

五穀がいいということで

五穀に並ぶことに、ここは、ご飯をひとつづつ窯で炊いてだすところなんですが、そのご飯がうまし

それだけでない、再度メニューも柔術捨てますので、いちどおお試しあれ・・・

そんでもって、SEABOLTは、フライングゲット気味にウナギ釜飯定食をご注文 ¥1380でい!!

そして、きましたよ。、



これですこれがめにゅーでした。



そして、今度こそきたーーーーー!!!

この見事なうなぎを・・・

これをおいしく食べた後、お茶漬けも出来るなんて、まさにリーズナブル化も・・・

けっこう、美味しい一品でした。はい・・・

ということで、体重の目が意味様は、相変わらずいじわる・・・

少し前、戻っていた体重が、何故か、自己ベスト寸前まで・・・

あう・・・はい・・

ではでは

いち
にーの
ばっははーい!!


BGM 君に会えて僕は僕になる 小森まなみ




倉敷のお手軽ランチ 天ぷら一代


わん!!

朝五時から出張に行って帰って来て、体重計を見た時のSEABOLTの独り言・・・

へ・・・減っている・・・

わ~!!


こんわんわ~!!
みんな元気だったかな~
美味しものいっぱい食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しいものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今回は、倉敷の天ぷら一代に行った時のお話です。
最後までお付き合いくださいませませ。

冒頭でいつもと違うことを言ったんだけど、気にしないでください。
今回の天ぷら一代は、先週のお話です。(・・;アセアセ)

そんでもって、体重は今日のお話です。はい・・・

という訳で、天ぷら一代に行ってまいりました。

わ~!!
どんどん!!
ひゅーひゅー
ぱふぱふー


ここはというと何回か紹介させていただいておりますが、実は、少し前・・・どのくらいか忘れたんだけど、岡山ローカルのグルメ番組で紹介されていまして、休日のお昼時ともなれば、結構、大人気のお店なんです。この日も、12時少し前でしたが、私たちの後の方々は待つような状態に・・・

今回は、とり天定食!!680円を券売機で購入!!


わ~!!
どんどん!!
ひゅーひゅー
ぱふぱふー








ということで、今、ご飯と味噌汁と天つゆの準備は万端汽船ですです





来ました。来ました。

鳥ももの天ぷら二つとなすの天ぷら

揚げたては、もう・・・最高ですです・・・

天つゆつけて、ハフハフしながら、食べていると




今度は、鳥ももとささみです。
こういう感じで



最後に、かぼちゃとピーマンの天ぷら





揚げたてを食べれるので、結構しいです。
他にも、ご飯はお替り無料とかあるので、むっちゃお得です。

また、追加の天ぷらは、中の券売機で小売りされてます。昔は、これにシイタケの天ぷらとか追加していたんですけど
今では、この鳥てん定食で十分です。

実は、この日も体重の女神さまは微笑まれていました。

自己ベスト更新!!

誰か~!!

虚しい叫びがこだましたのでした。

BGM フォーユー まみの子守歌 

はでは

いち

にーの

ばっははーい!!


CMです
<機能性表示食品>中性脂肪や血糖値を抑える【厳選青汁premium(プレミアム)】


接待の手土産

矢場トン

わん!!



久しぶりに名古屋へ行ったときのSEABOLTの独り言

あ・・・あつい・・・・とけてしまいそう・・・

わ~!!

こんわんわ~!!


みんな元気だったかな~?

おいしいもの一杯食べたかな~?


いつも体重のことを気にしながら
おいしいものを一杯食べることしか考えていない。

相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今回は、名古屋へ言ったときのお話です。

最後までお付き合い下さいませませ。


名古屋へ行ってまいりました。

わ~

どんどん

ひゅーひゅー

ぱふぱふー



ということで、名古屋です。

ですです。

はい・・・

といっても、直ぐに倉敷に帰らないといけない状態。

というわけで、この時の時間は11:20 新幹線は12:33出発という状況の中、

味噌煮込みやきしめんは熱すぎると名古屋飯を探して、名鉄百貨店の飲食店のフロアーへ
ならんでます。
ひつまぶし・・・

たぶん、1時間くらいと言われ、あきらめ・・・
そのときだった。

体重の女神様は微笑まれた。

目の前には、矢場トンの文字がしかも、10分待ちということで即決











ならんでいるとめにゅーが・・・

わらじ・・・うまそう・・・と思いつつもここは、ロースとんかつで・・

約10分で店内に・・

そして来ました来ました。

どどんと



うお・・

み・・・みそかつ・・・




厚さも申し分ありません。



食べてみて

うみゃーとうなっていたSEABOLTでした。

それと・・・

体重は、自己ベストのまま

それでは

いち
にーの
ばっははーい




岡山行きに乗った時のお話です

わん!!




電車に乗って横で話してる女の子達の会話を聞いた時のseaboltの独り言



私も同じなのかな


こんわんわー
seaboltですです



今回は、電車でのお話です。最後までお付き合い下さいませませ



これは電車でのお話です。隣りに若い女の子が会話しているのが聞こえてきたんです



苦手のものあるの

んーと、抹茶



抹茶あかんの

抹茶は大丈夫なんだけど、あれになんかと混ざったりしてるやつが苦手

あずき

そうそう

だったら、あんみつもダメやね

そう、あの黒蜜がダメやね

マルマルちゃんわ?

わたし、ミルク

え?

あれ、小学生の頃の給食以来飲んだことない

そーなんだ!

あの、なまちち、苦手なんや

笑い

なまちちって、うけるー、それ言うんやったら、えーと、練乳や

そや練乳や




横で、笑いを、こらえていたseaboltでした。

ではでは、

いち

にーの

ばっははーい

八角形


わん!!

体重計に乗った時のSEABOLTの独り言・・・

の・・・乗るんじゃなかった・・・・

自己ベスト更新!!

ら~ら~ら・・・(BGM ことばにできない小田和正)


わ~!!!




こんわんわ~!!
みんな元気だったかな~!!
美味しもの一杯食べたかな~?

いつも体重のことを気にしながら
美味しいものを一杯食べることしか考えていない
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今日は、赤穂へ行った時のお話です。

最後まで、お付き合いくださいませませ。


赤穂へ行ってきました~!!

殿中でござる~


はい・・・この後何と言っていいのかよくわからないのですが、

とりあえず、目的地は相生だったんですが、途中の赤穂でお昼を食べることにしたんです。

はい・・・

そんでもって、お店は・・・

ラーメン八角

ですです・・・はい・


場所はと言いますと、赤穂ICを降りて左手に曲がりますと、直ぐの交差点右側にあります。
(わかったかな~?あとは、ググってください。地元でないのでよくわかりません・・・・)

という訳で外観はこんな感じです。

















そんでもって、ランチは、結構種類もあるんだけど、SEABOLTは唐揚げ定食680円を注文!!

ライスをおにぎりにしてもらいました。

それと、ラーメンは、あっさり、半こて、こってり、こてこての四種類から選べるみたい。それに、差額を払うと別のラーメンへも変えられるみたいです。けど、今回は、醤油ラーメンでこてこてを注文!!





先に来た、ラーメンとおにぎりです。これだけでも、結構なボリュームが・・・



ラーメンもこてこてだと本当にこてこて感満載です・・・



そして、来ました唐揚げが・・・

ちゅどどどーーーんと


結構なボリュームが・・・



本当においしいのですが、食べ終わる頃には、SEABOLTもつゆだくになってました。

体重の女神様の微笑みは本当に怖い・・・



ではでは・・・

いち

にーの

ばっはっはーい!!

4コマ漫画


わん!!



今ブログを書いている時に流れているBGMを聞いた時のSEABOLTの独り言・・・

森口博子って歌うたっていたんだ。

BGM ”BE FREE”

わ~!!

こんわんわ~!!
みんな元気だったかな~
美味しいものいっぱい食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら美味しいものを一杯食べることしか考えていない
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

きょうは、4コマを書いたので

最後までお付き合いくださいませませ。

はようしねぇ_001


以上ですです。

それでは

いち
にーの
ばっははーい



おうどんどん



わん!!

最近のブログを見た時のSEABOLYの独り言…

お・・おうどんばっかり・・・はい・・・


わ~!!



こんわんわ~!!

みんな元気だったかな~

美味しいものいっぱい食べたかな~?

いつも体重のことを気にしながら
美味しものを一杯食べることしか考えていない

相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今日は、高松に行った時のお話です。

最後までお付き合いくださいませませ

高松に行ってきました。!!!

はい・・・

実は、たもやへ行こうと思ったのですが、人の多さに断念。

あとホープ軒というラーメン屋さんは反対車線なので断念。

という訳で、少し前から気になっていた。

讃岐うどん工房 STYLEです

ですです。

少し前から気になっていた(あ・・・さっきも言ったっけ・・)

実は、お店が出来たのは最近だと思うのです、この間まで準備していたような気がしたので・・・

で、場所なんですが、高松中央インターを降りて北へ向かって行きます。

しばらくすると、交差点の左側にあります。

後は、自力でお願いします(誰か~!!)

お店の外見はこんな感じですです。




そんでもって、頼んだのは、かけのひや1玉 220円です。

すると、店員さんは、1玉ですか?と聞くので

そうです。と言ったら、直ぐに冷やしてある丼を取り出して、そこへ、うどんと冷たいつゆをいれて完成

横にあった、てんかすとねぎを入れるとこんな感じ・・



で・・もちろんトッピングが大事です。はい・

という訳で、とり天120円をとろうとしたら、

とりかつが!!

こ・・これは・・・

と・・思わず取ってしまった。





全体としては、こんな感じです。






うどんをすすると

こしのあるやや太い面で、だしもひんやりしていて

おいしい。

とりかつはといいますと

想像とおりのおいしさ通りでした。

うどんをすすっていると、お客さんたちは、うどん2玉を頼んでいたので、

それで聞いたいたのかと。。。。

家に帰って、体重計を見たら

うぎゃーー!!

おうどん一杯しか食べてないのに・・・

体重の女神様のいじわる・・・

ではでは

いち

にーの

ばっはっはーーーーい



河内うどん

わん!!

今回の話を書いている時のSEABOLTの独り言・・・

肉♡うどん♪

肉♡うどん♪

肉♡うどん♪

わ~!!

こんわんわ~!!

いつも体重のことを気にしながら
美味しいものを一杯食べることしか考えていない
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今日は、近鉄八尾駅の下にあるうどん屋さんのお話です。

最後までお付き合いくださいませませ。

今回は、河内うどんに行ってきました。

わ~!!

どんどん!!

ひゅーひゅー

ぱふぱふー


場所はと言いますと、近鉄八尾駅の高架下、駅のほぼ真下にあります。。はい・・・
という訳で、前から気になっていた。肉うどんを食べることにしました。

わ~!!

どんどん!!

ひゅーひゅー

ぱふぱふー


え?しつこい?

ま・・・とにかく、お肉が入ったうどんです。

実は、ここは、立ち食いそば屋さんみたいなお店。…あ・・立ち食いうどんだった・・・

だから、先に券売機でチケットを購入することに



あう・・・少しボケちゃって何が何だか・・・横のメニューも気になるんだけど、
今回の目的は、

肉うどん!!

ですです。

で・・・

で・・・だ!!!

これこれ、うーーーん!!見るからにうまそ!!



一口食べて・・・あつつ・・

でも・・・うまし・・・

にく・・うま・・・

気温が高いので、気が付くとSEABOLTもつゆだくになっていました・・・はい・・

そして、ふと、我に返って、目の前のメニューを見た瞬間



何ーーー!!

頭の欠陥がぶっ飛ぶくらいの衝撃が、

牛モツうどん・・

それに・・・

エビフライカレーうどん!!

って・・・


なんですと!!!


しかし、今回は、肉うどんを食べている最中、お腹は、もう限界。。。

あう・・・

という訳で次回のお楽しみに・・
多分、7月末に行けると思うんだけど・・・

ではでは

いち
にーの
ばっははーい!!

4コマ漫画

わん!!

こんわんわ~!!

いつも体重のことを気にしながら
美味しいものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず、伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今日も4コマ漫画ですけど、最後までお付き合いくださいませませ。

実は_001


以上ですです。

それでは、

いち

にーの

ばっははーい!!

4コマ漫画

わん!!


こんわんわ~!!

いつも多重のことを気にしながら
美味しいs物を一杯食べることしか考えていない
相変わらず伝播ちゃんSEABOLTですです。

コン顔も、4コマ漫画を描いてみたのdえ
最後までお付き合いくださいませませ


新機能1_001



以上ですです。

それでは

いち

にーの

ばははーい!!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR