倉敷 とある日曜日の風景



わん!!

木曜日に体重計を見たSEABOLTの独り言・・・

う・・・もはや涙も枯れ果てました・・・

体重の女神さまのいじわる~!!

わ~!!

みんな元気だったかな~?
美味しいものを一杯食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しいものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今回は、この間の日曜日のことのお話です。

最後までお付き合いくださいませませ。

キンコーンカン☆コーン♪
キンコーンカン☆コーン♪

この番組は、ファンロードでおなじみのラポート
スターチャイルドレーベルのキングレコードの提供でお送りいたします。
(この提供は、存在しません)

BGM(ANGEL HEART)

倉敷流行通信!!

朝、目を覚ますと、お腹がすいた。それは、いつものことなんだけど、
今日に限って、朝6時前・・・まだ薄暗い・・・
何故か、卵かけごはんが無性に食べたくなったんだけど、
ご飯がない・・・

というわけで、すき家に行ってきました。




もちろん頼んだのは

たまかけ定食

たまかけ定食(250円)ですです。





めっちゃ!!リーズナブルな価格

朝から大満足!!

ふむふむ・・・・

いつもならここで終わりなんですが、この日はお昼を水島の
南風へ行くことに・・・





ここで頼んだのは、水島店長おすすめセット1200円ですです。
お好み焼きはもちろん豚玉❤です。



こうしてやってきました。

焼きそばハーフが・・・

想定外の…

メニューだと

ミニたこ焼きが一番上にあったものだから

肩透かしを食らったような・・・
よく考えると焼きそばが一番先にできるんだった。




こうして、焼きそばを食べていると

ミニタコ焼きがきました。


何処が身になんだ?

見た目、タコ焼きというよりどろ焼き?みたいな感じですが、
スプーンですくって、だし汁につけて食べるんです。
そう・・・明石焼きみたいなもの・・・

んーーー♡!!!

熱い!!

そして来ました、

豚玉❤



これ以上はないよと思うくらい食べてしまったのでした・・・


SEABOLTの
  てんてんてん・・・


(BGM FAI・FAI・TU!)

今日は、ありがたいについてのお話です。
漢字では、有難いと書きます。そう・・・難が有ると書くのです。
何故これが、アリガタイになったのかは、よくわかりません。

難しいことがあることは、いいことなのです。と書かれている方もいらっしゃって

なるほど!!フムフム・・・と納得するのですが

私は、有ることが難しいことのほどをしてくれて
感謝感激!!
意味だと思っていたので

少し疑問符が出てしまったのですが・・・

でも、確かに難しいことが起きて、解決できれば、なんか一歩大きくなったような
達成感もあり、そんな解釈もありかなと思ったりもします。

これも日本人が生み出した古代からの知恵なのかもしれません。

日本に生まれてよかったな~

そんな気がします。

ではでは

いち
にーの
ばっははーい!!


赤穂 の ステーキハウス



わん!!

土曜日の続きの話を書いている時のSEABOLTの独り言・・・
よく赤穂まで言ったものだな~

わ~!!

こんわんわ~!!
みんな元気だったかな~?
美味しいもの一杯食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しいものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

はい・・・

今回は、先週の土曜日のお話の続きです。
最後までお付き合いくださいませませ。.


キーンコーンカーンコーン♪

この番組は、ゲームソフト「リジョイス」のやのまん
ラザニアのベルデの提供でお送りいたします。
(提供はありません)


倉敷流行通信!!

という訳で、体重の女神様の高笑いが聞こえてきそうですが、
王将を食べたせいか、元気が出て、赤穂までドライブではなく、
お彼岸のお墓参りへ行くことになったんです。
よって、倉敷流行通信!!と言いながら赤穂のお話です。

はい・・・

実は、この前日にお車が故障いたしまして、急遽、代替の車を
探すことに・・・それが、この日の午前中、そして、お昼を王将
で食べて、やはり、お彼岸だからお墓参りに行こうということに…

こうして、相方の運転で、赤穂まで、

お墓参りを済ませて、コーヒーを飲んでいると

あれまびっくり

なんということでしょう

時間は17時ということで、ドルフィンがあいているじゃーーー

あーーーりませんんか・・


と言訳で、早速ドルフィンへ



前までは、網焼きステーキセット1300円でしたが、最近は、テンダリーステーキセット140g1500円を注文 





そして、来ました・・



サラダが・・・実は、この赤いのがみそです・・・

あ・・・お味噌ではありません・

パウダードレッシングで、このアクセントがなんとも言い難く
美味しいのです。
はい・・・

そして、来ましたよ




スープが・・・
やっぱり
間違いない・・・

そして、ついに来ましたきました!!



鉄板の上で、ジュジュジュジュっと肉汁が音を立てて、
食べてください
と言っているテンダーリーステーキが!!

この迫力


柔らかいお肉の肉汁が口の中であふれて・・・

う・・・うまし・・・

やっぱり!!

ここへ来てよかったと

うれしうれし❤
うれしうれし❤
うれしうれし❤

的な一日になりました。

で・・・体重の女神さまは、手を叩いて高笑いしてました・・・

ぐっ・・・すん・・・


SEABOLTの
  てんてんてん・・・


BGMはHERTZです。

(わかった人はいないと思います。エッヘン!!かなりマイナーですので)

実は、ステーキの動画を載せようとしたのですが、よくわかりません。
アイホンで写真をブログまでアップはできるのですが・・・・
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTには、難しいようです・・・

はい・・・

あ!!

 そうだった。

テンテンテンのコーナーだった。

上手くいかない日もあるんです。でも、それでいいのだと思います。
成功って失敗がたくさん積み重なって、
やがて最適なものが成功として残っていると思うんです。
 この失敗を肥やしに成功の花を咲かせたらいいなと思います。
今日はそう思ったのです。

ではでは

いち
にーの
ばっははーい!!

倉敷 大阪王将の巻


わん!!

先週の土曜日からの食べ歩きの記事が溜まっているけど、中々、書けないでいる時のSEABOLTの独り言・・・

体重の女神さまが・・・微笑んでいる・・・

わ~!!

みんな元気だったかな~?
美味しもの一杯食べかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しいものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

最初からモアイ世界じゃなかった。伝播ちゃんな世界ですが、再び増量中ということで、
しくしくと泣いております。

はい・・

体重の女神さまの意地悪~・・・

という訳ですが、先日、大阪王将へ行った時のお話です。

最後までお付き合いくださいませませ。

この番組は、ファンロードでおなじみのラポート
ペンタックスの旭光学の提供でお送りします。
(つい書いてしまいました。このブログに提供はありません・・・)

倉敷流行通信!!

王将です。

大阪王将ですです

倉敷の老松にあります。

そう言えば、わかると思います。

今日は中華です。という気分で、お昼に大阪王将へ行ってまいりました。

わ~
どんどん!!
ひゅーひゅー
ぱふぱふー


そこまで浮かれるほどでも・・・と言われそうですが、

やっぱり、王将でしょう・・・

こうして、メニューを見ると


満腹定食 牛カルビ定食の文字が

思わずつばを飲み込んだのだが、今日は、最初からこれと決めたものがあった。

それはこいつだ!!



そうチャーハンと餃子の黄金コンビ

そう、翼と岬みたいな!!

わかるかな?

ま・・・いっか・・・



こうしてきました、チャーハン



そして、餃子・・・

今日はお昼だったので、ビールは飲みませんが・・・
美味しい一品でした。

この日の夕食が、もっとすごかったのですが、それは、後日報告いたします。

SEABOLTの
テンテンテン・・・


今日は、不安について、思ったことを書いてみます。
不安な気持ちってあると思うのですが、実は、そのまま衝動的に
行動すると結構、マイナスな出来事が起きることが多いような気がします。

実は、不安というのは、自分自身でどうしたらいいのかわからないことと
何故かマイナスのイメージばかりが膨らんできて、そのことが、更に不安に
させていると思うのですが、

そんな時、”どーして坊”やが現れるのです。彼は、何かにつけてどーしてと聞いてくるので
うっとおしいのですが、そんな彼が不安な時に現れたら、危険が危ない証拠です。
ちなみにこんな感じです。
どーしてそう思うの?
すると私が、こうなったら問題が発生するとかいうと
どーして問題になるの?
と聞いてくるのです。
だから、こうなると危ないから問題でしょ
どーしてこうなるといいきれるの?
それは・・・と
最後にはつまされるのですが、実は、そんな時には、まず深呼吸して落ち着くことが大切ですよ
と横から見ていたカパエル様がおっしゃって下さるのです。
そして、いつも

おそいよ!!

と突っ込むとしれっとどっかに消えるのですが、

不安になったら、まず、深呼吸して、不安の原因をどう対処するかが大事なのかもしれません。

そう思うSEABOLTでした。

ではでは、

いち
にーの
ばっははーい!!


BGM For You まみの子守歌







倉敷 グルメ カツ一番で


わん!


体重の女神さまの祟りが続いているある日に、気まぐれで牛乳を飲んだあと、
お腹が下ってきた時のSEABOLTの独り言

た・・・祟りじゃ・・・祟りじゃ・・・


わ~!!



みんな元気だったかな~?
美味しいものを一杯食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

はい・・

今日は、少しお腹が痛いので、時々、トイレに駆け込んでいます・・・

た・・・祟りじゃ…

という訳で、少し体調が悪いのですが、先日、行ってきたカツ一番へ行ってきた時のお話です。
最後までお付き合いくださいませませ。

倉敷流行通信!!


カツ一番に行ってまいりました。!!
わ~!!
どんどん!!
ひゅーひゅー
ぱふぱふー!!


今日は、ちょっと贅沢な思いです。

で・・・

トンテキを食べてまいりました。

はい・・・


実は、入り口に入った時は、トンカツを食べることしか考えていなかったのです~



が!!しかし!!

着陸(じゃなかった)着席するとそこには、とんてきの文字が!!

ダダダーーーーん!!とあるデわないですか




と言訳で、トンテキになってしまいました。

とんかつ屋さんでなせ?一押しなのかはわからないのですが・・・・つい・・・流されてしまった・・・

という訳で、

やってきましたよ。

トンテキ



見よー銀河の果てからやってきた!!!

じゃなかった。

このトンテキを!!



もう・・・うますぎです・・・・

岡山天満屋の近くのブロス以来のトンテキに

もう・・・トンテキ!!!


おおっと・・・場所だけど、田の上にあります。これでわかると思います・・・・


SEABOLTの
   テンテンテン・・・・


今回は、あるツイッターを見て、思わず、イイネしてしまった言葉です。

それは、ホウレンソウのおひたしです。

ほうれんそうとは、

ほう・・・報告
れん・・・連絡
そう・・・相談

そう業界用語ではありません。社会人一般でよく出てくる言葉なのですが
そのおひたしとは・・・え?しってる?ま・・・最後までお付き合いくださいませませ。
実は、ホウレンソウを受ける上司が取るべき態度を示しています。

お・・・怒らない
ひ・・・否定しない
た・・・助ける(部下が困っていたら)
し・・・指導する

まず、部下の言うことを冷静に聞いてから、次に助けるのか、それとも指導するのかを
考えて行動しなさいということらしいです。

実は、この言葉を知って、しばらく、おひたしの”ひ”の意味が出てこなくて
なんだったけ~?

と考え込んでしまったのです。

それとこんな上司だったら、信頼できるなと感心していました。
こんな人間になれたらいいなと思って、時々、思い出すようにしています。

ひを忘れて、なんだっけ~と悩んで、本題を忘れがちですけど・・・

今日は、1999・・・地球(ほし)に願いを・・・をBGMにかいています。

ではでは・・

いち

にーの

ばっははーい!!










倉敷 ランチ 幸楽苑?



わん!!


台風一家も過ぎて、いろいろと無事に終わった翌日、体重計に乗った時のSEABOLT独り言

体重の女神さまの祟りが・・祟りが・・・

わ~!!

こんわんわ~!!

みんな元気だったかな~?
美味しいものを一杯食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しものを一杯食べることしか考えていない。
伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今回は、幸楽苑へ行った時のお話です。
最後までお付き合いくださいませませ・・・

倉敷流行通信

このコーナーでは、SEABOLTが食べ歩きをした時のことを思い出しながら、お話を
書いているコーナーです。

という訳で、幸楽苑へ行ってまいりました。
実は、倉敷の幸楽苑というと、四十瀬運動公園の近くにあるのですが、
敬老の日というこの日に、ようやくお休みが取れたSEABOLTは、お散歩をしていて、
(正確にはポケモンGOをしていて)迷子に・・・
何処をどうやって歩いたのか、皆目見当がつきません・・
(よい子は、真似をしないように  エッヘン!!)
そして、グーグル地図で、ボチボチと歩き出して、家に近くに、相方から電話が
「今どこ?ご飯食べた?」
ご飯がまだだということと場所を説明すると
「四十瀬の幸楽苑に行きましょ。ランチがリーズナブルだから」
「ええ?」
驚く私なんだけど、既に電話はきれていた。しかも、時は13時を回っていて、お腹も限界・・・
という訳で、幸楽苑でまっていると相方が現れた。

こうして、お店に入ることに



平日餃子ランチ550円とめっちゃリーズナブルな定食が・・・しかし、今日は、祝日
と思ってメニューを見るとやっているではありませんか・・・すぐに現れた店員に
注文するとメニューを取り下げてしまった。

あう・・・メニューが・・・撮れなかった・・・

こうした待つこと数分

来ましたよ

ランチが・・・



実は、ラーメンだけ先に来たので、写真がおかしなことに・・・ラーメン、餃子、ご飯と3点セットというこれで
550円は、いくらチェーン店でもリーズナブル。本来は、激安ラーメンで有名なこのお店だけあって
納得いくお値段設定です。



あっさりラーメン



麺もこんな感じです。
食べてみるとふむふむ
美味しいです
こうして、美味しい一日が終わったのですが

体重の女神様は、許してくれなかった。
MAX体重まで戻っている・・・・あれだけ歩いたのに・・・・
これこそ体重の女神さまの祟り?

ガックシとうなだれるSEABOLTであった。

SEABOTの
 テンテンテン・・・・


ここでは、SEABOLTが日頃感じたこととか、時々、現れるカパエル様のお話をいたします。

病は気からという言葉があります。
実は、あながち嘘でもないようです。
ついていないと思っているとついてないことが起きる。
これは、予感なのでしょうか?
それとも、思っているからそうなったのでしょうか?

どちらともとれるのですが、思い込みがそうさせる場合もあります。
人間の思いって、実はすごいんです。
何故かというと、現在の社会は、夢を描いた人たちが夢をかなえたからなのです。
言っている意味わかりますかね・・・

夢が現実になったのが現在なのです。
例えば、空を飛んで遠くに行きたい。これが飛行機になった
もっと速く走りたい、これが自動車になった
そう考えると人間の夢の力というのはすごいことなんだと
思わされます。

そして、自分も頑張ろうと意気込むのですが・・・
何故か続きません・・・

そんな時には、急ぐことはないよとカパエル様が諭してくれます。

ゆっくりと一歩を踏み出せば、いいんだよと・・・

そして、また頑張ろうと奮起するこの繰り返しなんだよと・・・


あと、散歩(ポケモンGO)している時、とあるお寺の階段で悠長に眠っている猫を見つけました。

日光東照宮にも眠り猫の彫刻があるそうです。縁起が良さそうなのでUPしてみました。



ではでは

いち

にーの

ばっはーはーい









ブロトピ:今日行ったレストラン 食べ物 飲み物 お土産

倉敷 グルメ お馴染みの店



わん!


今、ブログを書いているSEABOLTの独り言・・・お店の名前なんだったけ~

わ~!!
みんな元気だったかな~?
美味しもの一杯食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

はい・・・

今回は、カレーを食べてきた時のお話です。最後までお付き合いくださいませませ。

倉敷流行通信!!

という訳で

カレーを食べてまいりました。

わ~!!
どんどん!!
ひゅーひゅー
ぱふぱふー!!


と騒ぐ子とも(あ・・・変換が・・)
と騒ぐこともないんですけど、カレーですから・・・

昔は、カレーが出た時はどれだけうれしかったか。
特に給食!!
ですです。
もう・・・カレーと聞けば、2杯目(おかわり)をどうやってゲットするか
それこそ、競争になっていたんですが・・・・

あ・・・そうだ・・・カレーを食べてきたお話だった。

ん~!!と実は、いつもおなじみの洋食屋さんでカレーを食べてきたんです。

ですです。

はい・・

で、名前が・・・場所は、倉敷警察署の横にある洋食屋さんなんです。

ほれ・・

そう・・・

あれ・・・

なんだっけ・・・

・・・・・

・・・・・

考えても仕方がない。とりあえず、カレーライス500円を食べてきたんです。お昼に・・・
そのほかにもチキンカツ定食650円とチョーリーズナブルなほら・・・あそこです。

そう・・
あれ・・

とりあえず、写真がこれ

カレー頼んだらサラダついてました~



これで500円は、めっちゃリーズナブルでしょ

ね・・



しかも、角の牛肉がコロコロとしている。
ぱくりと食べると・・・
すごいぞ!!
洋食屋さん!!
と思ってしまうくらい。スパイスもピリリと聞いて、美味しい一品でした。
しかも、体重の女神さまは、微笑まなかった・・・
体重が1キロ下がった・・・
なんだかな~?

とりあえず、ハッピーな一日を過ごしたSEABOLTでした。


SEABOLTのテンテンテン・・・

やっと思い出した。

グリル大島さんでした。

やっとすっきりした・・・何だったのだろうか・・・

今日は、台風です・・・用心するしかないのですが、あとは、じっと待つだけ・・

さてと、本日のテンテンテン・・・は、この間、ある人に

”そんなこと、小さいこと気にするな!!”と言われたんです。

一時的には、どういうこと?とムッとしたのですが、その時、カパエル様が現れたのです。

気にするなと言われても、これが、気になってしまうのが人間というものですよ。

ほほほ

気にしない。気にしない。一休み一休み

だそうです。

ではでは

いちにーの

ばっははーい!!






くらしき アリオでトンカツ


わん!!

最近、鏡に映った自分の姿をみて、思わずつぶやいてしまったSEABOLTの独り言・・・

パ・・・パンパン??

わ~!!

こんわんわ~!!


みんな元気だったかな~?
美味しもの一杯食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しいものを一杯食べることしか考えていない。

体重の女神さまに見放された。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今回は、アリオ倉敷へ行った時のお話です。
最後までお付き合いくださいませませ。





アリオへ行ってまりました。

わ~!!
どんどん!!
ひゅーひゅー!!
ぱふぱふー!!



というほどのことではないのですが、倉敷駅の北側にあるアリオ倉敷へ行ってまいりました。

え?

何をしにって?

もちろん!!

ポケモンGOをするためですです。

けど・・・相方は、それを許してくれなかった。

まずは、電気屋の〇ョーシンへ行って、電化製品のチェックということで、アリオの端から端まで
歩かされた挙句、次は、アウトレットパークよという訳で、アリオからアウトレットへと行って
しかも、アウトレットを一周という過酷なロードをして、ようやく、

お昼にするわよ!!

と連れられて行った先は、トンカツ!!の

かつぎ屋


の前、もうテンションがアゲアゲでしかも、店員さんが

ランチタイムは100円引きだからときたものだから、

気が付いたら席に座っていました・・・はい・・・



と言訳でおすすめの


ロースカツ定食890円!!!

見よ!!

このボリューム!!



カツの熱さも十分


暑さ(変換が・・・)

厚さ(やっと・・なんてお馬鹿さんな返還なんだろう・・・)



うれしうれし
うれしうれし
うれしうれし

な一品でした。

ここで広告です。














シーボルトのテンテンテン・・・・


最近、おバカなことばかりを書いている私なんだけど、やはり落ち込むときもあります。
かと言って、落ち込んでいても仕方がないのですが・・・
こころとは複雑なもので、体全体を重くしてくれる時もあります。

(体重が増えたわけでは・・・う・・・決して・・・増えた・・・・わ・・・)

実際に、体重はここの所マックスを維持していて、
つくづく体重の女神さまにもとうとう見放されたのかと思ってしまうほどです。

はい・。。

という訳、時々、他の人のブログを見て、美味しそうだな~と癒されたり、
こ・・・これは・・・食べたい・・・などと・・・思ってみたり。

食べることばかりだな・・・(あう・・)

でも時々、あるブログを見て
執着してはいけないのだ!!
と思うのですが、食べることがやめられない自分がそこにいます。

心とは難しいものですね・・・カパエル様みたいに簡単に考えられたら楽なのに
なんてつくづく思ってしまいます。

人間なんだから!!

仕方ない!!

人間だもの!!

・・・







ではでは

いちにーの

ばっははーい!!








倉敷 ランチ 和食 菜乃家







わん!!

今日、ポケモンGOをやっていたSEABOLTの独り言・・・

レアモンスターが・・・レアモンスターが・・・お願いだから・・・誰か来て~!!

誰も来ないで時間切れとなってしまった・・・あう・・・




わ~!!

こんわんわ~!!

みんな元気だったかな~?
美味しもの一杯食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今回は、菜乃家に行った時のお話です。

2週間ぶりの更新ですです。。。

最後までお付き合いくださいませませ。

倉敷流行通信!!!


と言訳で、今日は、レイドモンスターがゼロという結果に・私の一時間の放浪の旅が・・無駄に・・・・はい・・・(ま・・いっか・・)
そんでもって、今日は、菜乃家に行ってまいりました。

わ~!!
どんどん!!
ひゅーひゅー!!
ぱふぱふー!!


実は、マリ姉の真似ですです・・・(わかる人いるかな~・・・ま・・・いっか・・・)

場所については、難しいぞ今回は、いつもの倉敷から水島に向かう産業道路があります。
その道を南に向かって行くと、AKIBAという本屋さんがあって、その交差点を左に
そして、丼付き(あれ?)
しばらく行くと、三叉路になってますので、それを左に曲がってすぐ右に曲がって・・・直ぐに左に曲がって・・あう・・
限界ですです・・・・

ということで、ググってください・・・(誰か~!!!)

ごめんなさい・・・呼び方もわかりません・・・





ここですです・・・!!

という訳で、菜乃家に着きました。
実は、この日、和食ということで、倉敷でも有名な某 漁〇大〇へ行ったのですが
砲自党・・・・面白い党名になっちゃった・・・・はい。。

法事等が重なっていたらしく、予約でパンパン駐車場自体がないということで

グリル大島にと思ったのですが今晩がなんと、ハンバーグ・・・う・・・

昼に洋食で、夜にハンバーグも。。。という訳でなんとか和食!!

すると相方の目がきらりと光った!!

なのやへ行くわ!!

なのや?

???

???

なの?

ほえ?_?

ほえほえ状態のSEABOLTに対して相方は自信満々!!

これでもかというくらいの自信を振りまいて、一路なのやへ?・・・

実は、〇火〇名で運転に力尽きたSEABOLTに変わって、相方が運転席に

あ・・後が怖い・・・

こうして、菜乃家に無事到着!!




おおっと!!!

ついてびっくり玉手箱とはこのこと

こんなところにお店が・・・・

そんでもって、今日は祝祭日のメニューランチA1080円ということで・・・
おおっと!!!?
めちゃ凄い・・・



これは凄いぞ!!
天ぷらに刺身・・・小鉢もついて・・・しかも

サバの味噌煮まで・・・

う・・・・


そして、汁椀をあけると

なんということでしょう・・・てんてってんってってててんんててててん・・・

汁椀は単なるお味噌汁ではなく、アラ汁

まずは、一口・・・
ん~!!
魚風味たっぷりのアラ汁・・・

う・・・旨し・・・

次に、刺身と天ぷら・・・

う・・・声が出ない・・・

そして、サバの味噌煮・・・・

う・・・旨し・・・これでもか・・・というくらいに・・・

声が出ない・・・・

そして、小鉢を食べでびっくり!!!ぎょうてん

青天の霹靂!!

魚の南蛮図家・・・

焼き肉だと思うんだけど・・・また、タレが絶妙で・・・

そして

酢豚風・・・もねっとりとしたたれに・・・

思わずし舌が

包みを撃った

タン!!

と・・・

お腹も心も満腹になってしまったのであった・・・


ここで、広告です。



















SEABOLTのテンテンテン・・・


2週間ぶりくらいの更新でした。本当は、冒頭でも言いましたが・・・

実は、先週は出張しておりまして、本来なら河内うどんへ行こうと思ったのですが、

諸藩の都合により、河内うどんへ行くことも出来ず

そう・・あの・・・


エビフライカレーうどんを・・・

はい・・
食べることも出来ない状態でした・・・・え?食べれるだろうって?

むりです・・・

ざるうどん(大)に天ぷらとおにぎりと稲荷を食べたら・・・はい・・・

お前だったらこれくらい大丈夫・・・と・・あ。。いえ・・この後・・・とも言えなく・・・はい・・

ということで、河内うどんは9月末に行けると思うのですが・・・(わかりません・・・)

そうだ・・・本題だ・・・


いつも伝播ちゃんなSEABOLTですが、心というものも持っております。

時々、折れそうになる時もあります。

普段は、真面目な〇ーマンをしてますので、はい・・・

ですので、やり場のない怒りや、理不尽なことも発生いたします。

そんな時、伝播ちゃんなSEABOLTが助けてくれます・・・

ほえほえ~!!

と現れて…

ほえほえ?と驚いて、我に返るのですが、その時に合わせて現れるのが

カパエル様という、頭に天使のわっかをつけて、天使のローブを羽織った、河童が
現れるのです。しかも、後光をさして・・・・

きみ・・・今・・心が折れると言ったな…

はぁ・・・

心には骨がないから折れることはない・・・

ほぇ?

驚いている私の前からすっと消えたのだった・・・(無責任な!!!!)

という伝播ちゃんな体験でした・・・・




さて、今日は、どうしたか?

いま・・・For you まみの子守歌を聞いています。

これを聞くと一週間の終わりを感じます。。。

20年以上前の曲ですので、誰も知らないと思うけど・・・

(知っている人がいたら奇跡と思います)


ではでは

いち

にーの

ばっははーい!!













検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR