らじや

わん!

あいほんて、ブログを書いているseaboltの独り言
か、描きにくすぎ~!!

わー!!

こんわんわ~

みんな元気だったかな~?
美味しいものをいっぱい食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しいものをいっぱい食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなseaboltですです。

はい

こんかいは、中島のパピーズにあるステーキ屋さんのお話です。
最後までお付き合いくださいませませ。

キンコーン♪かーんコーン⭐︎
キンコーン♫カーンコーン

このブログは、梅田のアニメポリスペロ、鶴橋のお好み焼き、風月、ラザニアでおなじみのベルデでお送り致します。

勝手に書いてます

倉敷流行通信

らじやへ、行って来ました。



はい。中島のパピーすぎの中にありますといえば、わかります。
そんでもって、ステーキ屋さんなので、ステーキをたのむことに



そうこれです

そしそして、焼き加減は、普通で
ミディアムらしい



来ました結構分厚いお肉が

ミディアムらしい

切った感じ、ウェルダン?

頼み方を知らないのは、あたたたた

お肉自体は、美味しいし、ソースもそこそこ

ライスおかわりありもなんて、

なかなかのお店です。

たぶん


seaboltのてんてんてん

昨日は、このコーナーを書いて、実践の難しさに、
七転八倒となっています。

はい、

今日の目的は、できた。
予定のことが
あと、机も今日も掃除できた。

そんな小さいことでいいの
と疑問を投げかける

今日は、二日目、

明日できないと三日ぼうず

前を向いているつもりでいると

退転と言って、気づかないまま、後ろに行っていることも、あるようです。

まずは、今日も、、ひとつできた。明日は
お休みだけど、一つ来週の予定はを、立ててみよう
できるかなー?

ではでは

皆様にいい明日が来ますように

いち
にーの
ばっははーい



今日のてんてんてん

わん!!

こんわんわ~

SEABOLTですです。
SEBOLTのてんてんてんをわすれていましたので
それだけを書いています。

よって、いきなり

SEABOLTのてんてんてん・・


このコーナーとなりましたが、え?

ま・・いっか・・・

最近、モチベーションが上がらない。
とショゲショゲしています。
という前に、モチベーションて何?
と調べると動機付けみたいな言葉になるんです。

モチベーション=やる気ではないようです。

やる気が出ない。

何をやっても、上手くいかない。

とあきらめモードになっている私がそこにいるんです。

いつも周りのせいにして、あれが悪いからできないんだ

などと・・

で?

でだ・・・

カパエル様は今回は登場しません。

ふと、原因は?と考えると、自分では答えが出ない。

当然、他人のせいにしている自分がそこにいるからなんですが

無意味な方向への努力をしてしまうのです。こんな時って・・・

ググると心理学という難しい分野に当たってしまう。なんてこった、専門用語で責められてもわからないよ。

と思った時、不思議なアドバイスを見つけました。

成功体験をすればいいんだよ。それを、続けるのは難しいけど、

小さい成功の積み重ねが大きな成功につながるんだよ。

と書かれていました。

意味がわからないので、もう少し読むと、

まず机の上をきれいにしてみよう。
どこでもいいよ。きれいにしてみよう
きれいにできたら。
それが、一つ目の成功だ。

それが出来たら。成功したんだ!!と自分をほめましょう。

じゃないと、成功したという実体験が脳から消えてしまうという。

とりあえず、机の上をきれいにしてみました。

あしたはきっといいことあるんだろう。

そう思って、散歩しているときれいな銀杏の木が目に入ったので
写真を撮りました。




紅葉じゃないけど、秋を感じる立派な木です。

皆様にも明日もいい一日が来ますように

いち
にーの
ばっははーーい!!



コメダのアラレ、おせんべい?あれ?

わん!

岡山の某RSK、OOICE OOVEを見ながら、
ブログを書いているseaboltの独り言・・・
インスタの方がいいのかな~??

わー!

こんわんわー!


みんな元気だったかな~?
美味しいもの、いっぱい食べたかな~?<
いつも体重のことを気にしながら
美味しいものをいっぱい食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなseaboltですです。<

はい・・・


今回は、コメダ珈琲店へ行って来た時のお話です。
最後までお付き合いくださいませませ。



このブログは、ペンタックスの旭光学、ファンロードのラポート、アニメイトの提供でお送りします。(うそですてす)



倉敷流行通信!!

と言うわけで、コメダ珈琲店に行ってまいりました。
わー!
と言うことで、場所は、調べて下さい。実は、この日、夕食後、カフェ・オ・レを飲みたくなったんです。
はい
えっ?
家でできるって?
そうなんですけど
なぜか、外で飲みたくなったんです。
はい
普通なら喫茶店でと言うところなんですが、実は夜の8時、普通喫茶店は閉まっている。(勝手に思ってます)
そこでコメダ珈琲店へ

ここですです。早速、中へGO!!
そして頼んだのは、カフェ・オ・レ、たっぷりと言うのを頼んだんですです。
これこれ~
めっちゃデカイ!?

スプーンを入れるとこんな感じ
ほとんど、見えない。


ほんとたっぷりないっぱいでした。

ではでは

いち
にーの
ばっははーい

吉備路へGo


わん!!


久しぶりにブログを書いている時のSEABOLTの独り言・・・

ほんっーーーーーーーとーーーーに久しぶりです。



わーーーー!!

みんな元気だったかな~?
美味しいものを一杯食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

はい・・・

久しぶりにブログを書くことが出来ました。本当に・・・
実は先月は出張続きで・・・
気が付くと10月が終わっていました。

はい・・・

と言訳で・・

今回は、サンロード吉備路へ行った時のお話です。
最後までお付き合いくださいませませ。

キーンコーン☆カーンコーン♪
キーンコーン☆カーンコーン♪

このブログは、ファンロードでおなじみのラポート、アニメイトの提供でお送りします。(うそです)


倉敷流行通信!!

事の発端は、吉備路に温泉に入りに行こうと相方が言い出したことだった。
で?お昼は?
もちろん!!食べ放題よ!!
た・・食べ放題ですか?

吉備路で食べ放題よ!!

やったぁ~♪

と言訳で、運転はもちろん、SEABOLTですです。

頭の中は、サンロード吉備路の食べ放題で一杯だった。

こうして、一路、車を走らせること吉備路へ・・・

いざ!!吉備路!!

GO!!!

という訳で、見えてきました。備中国分寺の五重塔が・・あの交差点を超えてしばらく行くと左手にサンロード吉備路があります。
(あとはググってください)


とそこで相方が・・・

相方 「あ!!過ぎた!!」

私  「へ?なになに?なにが?」

相方 「すぎちゃったじゃない・・・」

サンロード吉備路は、まだ先なのに

私  「何を言っているの?あそこでしょ!!」

相方 「だから?何が?過ぎたでしょう?吉備路が!!!」

私  「吉備路は信号の向こう!!」

相方 「へ?」

こうして、サンロード吉備路に着いたんだけど、相方は納得がいってない様子。

相方 「だから、あそこの食べ放題よ!!」

相方が指さした先に、確かに、食べ放題はある。

私  「あっちなの?」

相方 「そうよ!!!吉備路と言えば、あっちでしょ!!もう・・ついちゃったからこっちでいいわよ」

そこで、SEABOLTの頭の中は、???だらけ、なぜかって、あっちのお店の名前が思い出せない。相方は相変わらず、吉備路だと言い張る始末・・・あう・・・なんてお店なんだろう・・・と思いつつも、お腹の魔力には逆らえない・・・





と言訳で、サンロード吉備路に・・・まだ、名前が思い出せないから、引っかかりつつも

着きました!!!


これこれ!!ランチバイキング!!1350円!!!

わー!!
どんどん!
ひゅーひゅー
ぱふぱふーーー♡




おもわず写真を一枚・・

そして、最初に取ってきたのは、



左側は、茶色い物体しか見えない・・・あう・・・もう少し写真を撮る技術があれば・・・

これは、唐揚げと煮込みハンバーグ、そして、グラタンを取ってきました。右は、サラダです。

それと、味噌汁のようなものと、クラムチャウダー!!!

無化計画な取り方をしてしまった。

更に



思わずカレーライスにしてしまった。

はい・・・

こうして、完食後、二皿目・・・




きんぴらごぼうと煮魚とイカリング・・・そして、マリネと取ってきたんだけど

こ・・・これで限界・・・

という訳でデザートにチョコレートフォンジュをした、マシュマロを一つ

コーヒーで食べていると

パッパーパパ、パパ、パパパーパパーパ♪

ロッキーのテーマが流れてきた。

一体何事だ?と驚いていると放送で

「ただいまピザが焼きあがりました♪」

って・・・・もう、お腹が・・・おなかが…横を通過していくピザ・・・うまそう・・・・だけど、もう・・・たべれません・・ということであきらめてしまった。

こうして、食事は無事終了したんだけど、この後、温泉で体重計に乗って、びっくりした・・・SEABOLTでした。

体重の女神さまの意地悪~・・・

あ・・そうそう・・・もう一つの食べ放題のお店・・・
帰りにようやくわかりました~

きびきび亭です。

あ~すっきりした・・・



SEABOLTのてんてんてん・・・



ここでは、SEABOLTが日頃感じたことを書いております。


はい・・・


本当に先月は、2泊3日での出張が多かった・・・特に土日に出張となれない場所と本当にしんどい月でした。


はい・・・



けど、出張先で最後に見た光景に


感動してしまった。


空港で地平線に沈む太陽・・・






こんな光景が見れたのだから、良しとしよう。

そう思ったのでした。


ではでは

いち

にーの

ばっははーい!!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR