がもううどん 香川、うどんの名店 地元グルメ番組で有名な

わん!!

久々に香川のうどんをすすっている時のSEABOLTの独り言

あ・・熱い・・・冷にしとけばよかった・・・

わ~!!!

こんわんわ~!!

みんな元気だったかな~
美味しいものいっぱい食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今回は、香川うどんの名店、あの某地方局で有名な地元グルメ番組でも絶賛された
うどん屋さんのお話です。

最後までお付き合いくださいませませ


香川県へ行ったまりました~!!


わ~!!
どんどん
ひゅーひゅー
パフパフー





という訳で・・・理由は聞かないでね・・・

仕事しろって?(誰か~?)

という訳で、香川県へ行ってきたんです。

はい・・・

そんでもって、前から気になっていいた。

おうどん屋さんへ行ったんです。

そう・・・

あの!!あの!!あの!!あの!!

讃岐うどん
がもう

へ行ってきました!!

和から!!!
(変換が・・・)

わ~!!
どんどん!!
ひゅーひゅー!!
ぱふぱふ~!!


そんでもって、場所なんだけど・・・
住所は坂出市加茂町420-1

国道11号線を高松から坂出方面へ向かって走っていくと坂出市加茂町につくんだけど、
右手にうどんやがある交差点を右折して、あとは、細い道を本当にここにあるの?と思いながら
走っていくと駐車場に出ます。
これでたどり着いた人は偉いぞ・・きっと・・・たぶん・・・

ググって、地図を見て行ってください。(エッヘン・・)

そして、つきましたよ。がもうっへ・・







おっとどっこい!!


人が並んでいる。

しかも、店内に入りきれない人は、どんぶり片手に、外でたべてる・・・

こ・・・これが・・・讃岐・・・うどん県の・・・真実か・・・




決行う待ちました・・・そして、ようやく、入り口に・・そこにはめにゅーが



へ?

小 一玉 150円?
大 二玉 250円?
特大 三玉 350円?


う・・・うそでしょう・・・

超 ウルトラ リーズナブルなんですけど・・・

が・・・しかし、(あう・・・同じ言葉つづけてしまった・・)

油断大敵火がボーボー勝って兜の緒を締めよとはこのこと

一玉が小さいと予想したSEABOLTは、

大を注文!!!

しかも、あったかいやつとまで・・・

目の前で、麺を二玉をゆで始めたのを見て・・・あう・・・やっちまったな・・・

なんということでしょう・・・

鮮やかな手つきでゆであがった麺のつやの良さ!!
それよりも、あと、思わず、天ぷらとあげまで追加

450円なり・・・

それはいいいんだど・・・

見よ。。。

このボリューム!!



一口すすって、つるりんと入ってくる麺とその出汁に

もう・・・

うれしうれし
うれしうれし
うれしうれし



感謝感激雨あられ
とはのことです。

しかし、SEABOLTには、更なる試練が待っていた。

そう・・・あったかいかけを頼んでしまったということは、

うどんをすするごとに、

ジワリとにじんでくる奴が忍び寄ってきたのだった。

やばいよやばいよ!!!

と目の前の人が小を半分くらい食べているくらいで、大を感触!!

じゃない・・・

完食




もう。。ごちそうさまさまでした。


本当においしい一品でした。

食べ終わったSEABOLTは、車へ駆け込んだ。

サウナ状態になっていたとは・・・また・・・やっちまったぜ・・・

結局、つゆだくに・・・しかも、しばらくして、クーラーが聞いてくると

今度は寒気が・・・・


そんでもって、家に帰った時、体重の女神さまは、

ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉーーー

とほほ笑まれていた。

いじわる・・・

体重が…自己ベストに戻っていた・・・あう・・・

ではでは・・・

いち・・

にーの

ばっはっはーい!!



今回のブログは、下の広告をクリックしてくれると嬉しいです。
Zenlogic












後拍手もしていただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR