グルメ 倉敷水島のお好み焼き 南風 え? 姫路なの?



わん!!



久しぶりにお好み焼きを食べている時のSEABOLTの独り言、お好み焼き定食は、当たり前だの~!!

わ~!!

こんわんわ~!!


みんな元気だったかな~
美味しいものいっぱい食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

はい・・・

今日は、お好み焼きの南風へ?へ?

どろ焼きで有名?

だそうです・・・はい・・・

南風とかくと〇ッチの喫茶店の名前みたいだけど・・・

とにかく南風と描いてなんぷうというお店ですです。
最後までお付き合いくださいませませ。









倉敷流行通信!!


と言訳で、いきなり、コーナー化してしまったんですけど、大丈夫かな?

ま・・・いっか・・気を取り直して

南風(なんぷう)へ行ってきました。

わ~!!

どんどん!!

ひゅーひゅー

パフパフー!!


場所はというと、倉敷の産業道路を南へ進んでいくと、水島第一病院が出てきます。その交差点を左折して、しばらく行くと
右手にあります。

南風水島店でググってください・・・

最近、地図を入れている人は凄いなっと思っているのですが、ようやく写真を張ることしか出来ないので・・・

とりあえず、ここまでということに・・・



久しぶりに来たお店なんですが、実は、今までは日曜日にしか来てなかったので、ランチがあるとは思いもよらず・・・
そして、南ランチを注文・・・おもわず鉄板とんこつラーメンを頼みそうになってしまった・・・・が、しかし、今日は、お好み焼きを食べると決心していたので、

豚玉で勝負!!!





きました。きました!!

と思ったら

ランチのサラダが・・




そして、こんどこそ!!!

とおもったら、

ごはんと、お味噌汁が・・

しかも、お変わりは無料~!!って・・・



そして、きました
じゃんじゃじゃーーーーーん!!

豚玉が・・・これにマヨマヨと青のりをかけて・・・


こうなりました!!!



そして、これをへらで切って、口へぱくりと・・・・



んーーー!!!

んんーーーーっ!!!

んんんーーーーっ!!!

外はカリ、中はフアフア

しかも・・・熱い!!!!


慌てて水を飲んだSEABOLT

こ・・・こいつは・・・危険が危ないって奴だ・・・・

だから、しばらくは、こてで切って、お皿の上で食べることをやっていましたが・・・

フワカリがほどよく、出汁か聞いた記事もおいしい、(変換が・・)生地もおいひい・・・

これは・・

旨し


そして

残り僅か・・・

というこことで・・・

ぱくり!!

としたら

んーーー!!!

んんーーーーっ!!!

んんんーーーーっ!!!

鉄板を切っていないので、温められていたことを忘れていたSEABOLTは慌てて水を飲んだのでした。

そして、体重の女神様は、相変わらず意地悪です・・・

体重が・・・・

体重が・・・・

う・・うう・・


タウン情報おかやま2017年8月号


SEABOLTのテンテンテン・・・

今日はどうでしたか、ここでは、相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTが気付いたことを書いてみます。続くかどうかは、わからないですけど・・・SEABOLTのことですから・・・

SEABOLTも悩むことがあるんです。

そして、今があります。

いままで、やってきたことが現在につながっているんです。

かといって、そのことに執着してはいけないのです。

目標と執着は違いますから

たぶん、これからも悩んでいくとおもいます。

そういう時にはマインドフルネスがいいよと言われて、実際にやった時のお話です。

昔、瞑想とかアルファー波とかいうことがはやった時期がありました。私自身もやったことがあります。

マインドフルネスもそれに似ています・・・呼吸を意識して・・・リラックスして・・・

ZZZ・・・

ZZZ・・・

寝てしまった…

詳しいやり方は、本などを参考にしてください。




ではでは、

いち

にーの

ばっははーい!!



あと、面白いと思った方は、拍手をお願いします・・・・励みになりますので・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お好み焼きと白ごはん__OK


焼きそばと白ごはん_これもOK



うどんとおにぎりも___問題なし




だかしかし!



なぜに岡山の人は たこ焼き+白ごはん



これがNGなんでしょ (笑)



今後ともよろしくです



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR