倉敷 ランチ 和食 菜乃家







わん!!

今日、ポケモンGOをやっていたSEABOLTの独り言・・・

レアモンスターが・・・レアモンスターが・・・お願いだから・・・誰か来て~!!

誰も来ないで時間切れとなってしまった・・・あう・・・




わ~!!

こんわんわ~!!

みんな元気だったかな~?
美味しもの一杯食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今回は、菜乃家に行った時のお話です。

2週間ぶりの更新ですです。。。

最後までお付き合いくださいませませ。

倉敷流行通信!!!


と言訳で、今日は、レイドモンスターがゼロという結果に・私の一時間の放浪の旅が・・無駄に・・・・はい・・・(ま・・いっか・・)
そんでもって、今日は、菜乃家に行ってまいりました。

わ~!!
どんどん!!
ひゅーひゅー!!
ぱふぱふー!!


実は、マリ姉の真似ですです・・・(わかる人いるかな~・・・ま・・・いっか・・・)

場所については、難しいぞ今回は、いつもの倉敷から水島に向かう産業道路があります。
その道を南に向かって行くと、AKIBAという本屋さんがあって、その交差点を左に
そして、丼付き(あれ?)
しばらく行くと、三叉路になってますので、それを左に曲がってすぐ右に曲がって・・・直ぐに左に曲がって・・あう・・
限界ですです・・・・

ということで、ググってください・・・(誰か~!!!)

ごめんなさい・・・呼び方もわかりません・・・





ここですです・・・!!

という訳で、菜乃家に着きました。
実は、この日、和食ということで、倉敷でも有名な某 漁〇大〇へ行ったのですが
砲自党・・・・面白い党名になっちゃった・・・・はい。。

法事等が重なっていたらしく、予約でパンパン駐車場自体がないということで

グリル大島にと思ったのですが今晩がなんと、ハンバーグ・・・う・・・

昼に洋食で、夜にハンバーグも。。。という訳でなんとか和食!!

すると相方の目がきらりと光った!!

なのやへ行くわ!!

なのや?

???

???

なの?

ほえ?_?

ほえほえ状態のSEABOLTに対して相方は自信満々!!

これでもかというくらいの自信を振りまいて、一路なのやへ?・・・

実は、〇火〇名で運転に力尽きたSEABOLTに変わって、相方が運転席に

あ・・後が怖い・・・

こうして、菜乃家に無事到着!!




おおっと!!!

ついてびっくり玉手箱とはこのこと

こんなところにお店が・・・・

そんでもって、今日は祝祭日のメニューランチA1080円ということで・・・
おおっと!!!?
めちゃ凄い・・・



これは凄いぞ!!
天ぷらに刺身・・・小鉢もついて・・・しかも

サバの味噌煮まで・・・

う・・・・


そして、汁椀をあけると

なんということでしょう・・・てんてってんってってててんんててててん・・・

汁椀は単なるお味噌汁ではなく、アラ汁

まずは、一口・・・
ん~!!
魚風味たっぷりのアラ汁・・・

う・・・旨し・・・

次に、刺身と天ぷら・・・

う・・・声が出ない・・・

そして、サバの味噌煮・・・・

う・・・旨し・・・これでもか・・・というくらいに・・・

声が出ない・・・・

そして、小鉢を食べでびっくり!!!ぎょうてん

青天の霹靂!!

魚の南蛮図家・・・

焼き肉だと思うんだけど・・・また、タレが絶妙で・・・

そして

酢豚風・・・もねっとりとしたたれに・・・

思わずし舌が

包みを撃った

タン!!

と・・・

お腹も心も満腹になってしまったのであった・・・


ここで、広告です。



















SEABOLTのテンテンテン・・・


2週間ぶりくらいの更新でした。本当は、冒頭でも言いましたが・・・

実は、先週は出張しておりまして、本来なら河内うどんへ行こうと思ったのですが、

諸藩の都合により、河内うどんへ行くことも出来ず

そう・・あの・・・


エビフライカレーうどんを・・・

はい・・
食べることも出来ない状態でした・・・・え?食べれるだろうって?

むりです・・・

ざるうどん(大)に天ぷらとおにぎりと稲荷を食べたら・・・はい・・・

お前だったらこれくらい大丈夫・・・と・・あ。。いえ・・この後・・・とも言えなく・・・はい・・

ということで、河内うどんは9月末に行けると思うのですが・・・(わかりません・・・)

そうだ・・・本題だ・・・


いつも伝播ちゃんなSEABOLTですが、心というものも持っております。

時々、折れそうになる時もあります。

普段は、真面目な〇ーマンをしてますので、はい・・・

ですので、やり場のない怒りや、理不尽なことも発生いたします。

そんな時、伝播ちゃんなSEABOLTが助けてくれます・・・

ほえほえ~!!

と現れて…

ほえほえ?と驚いて、我に返るのですが、その時に合わせて現れるのが

カパエル様という、頭に天使のわっかをつけて、天使のローブを羽織った、河童が
現れるのです。しかも、後光をさして・・・・

きみ・・・今・・心が折れると言ったな…

はぁ・・・

心には骨がないから折れることはない・・・

ほぇ?

驚いている私の前からすっと消えたのだった・・・(無責任な!!!!)

という伝播ちゃんな体験でした・・・・




さて、今日は、どうしたか?

いま・・・For you まみの子守歌を聞いています。

これを聞くと一週間の終わりを感じます。。。

20年以上前の曲ですので、誰も知らないと思うけど・・・

(知っている人がいたら奇跡と思います)


ではでは

いち

にーの

ばっははーい!!













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR