倉敷 グルメ カツ一番で


わん!


体重の女神さまの祟りが続いているある日に、気まぐれで牛乳を飲んだあと、
お腹が下ってきた時のSEABOLTの独り言

た・・・祟りじゃ・・・祟りじゃ・・・


わ~!!



みんな元気だったかな~?
美味しいものを一杯食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

はい・・

今日は、少しお腹が痛いので、時々、トイレに駆け込んでいます・・・

た・・・祟りじゃ…

という訳で、少し体調が悪いのですが、先日、行ってきたカツ一番へ行ってきた時のお話です。
最後までお付き合いくださいませませ。

倉敷流行通信!!


カツ一番に行ってまいりました。!!
わ~!!
どんどん!!
ひゅーひゅー
ぱふぱふー!!


今日は、ちょっと贅沢な思いです。

で・・・

トンテキを食べてまいりました。

はい・・・


実は、入り口に入った時は、トンカツを食べることしか考えていなかったのです~



が!!しかし!!

着陸(じゃなかった)着席するとそこには、とんてきの文字が!!

ダダダーーーーん!!とあるデわないですか




と言訳で、トンテキになってしまいました。

とんかつ屋さんでなせ?一押しなのかはわからないのですが・・・・つい・・・流されてしまった・・・

という訳で、

やってきましたよ。

トンテキ



見よー銀河の果てからやってきた!!!

じゃなかった。

このトンテキを!!



もう・・・うますぎです・・・・

岡山天満屋の近くのブロス以来のトンテキに

もう・・・トンテキ!!!


おおっと・・・場所だけど、田の上にあります。これでわかると思います・・・・


SEABOLTの
   テンテンテン・・・・


今回は、あるツイッターを見て、思わず、イイネしてしまった言葉です。

それは、ホウレンソウのおひたしです。

ほうれんそうとは、

ほう・・・報告
れん・・・連絡
そう・・・相談

そう業界用語ではありません。社会人一般でよく出てくる言葉なのですが
そのおひたしとは・・・え?しってる?ま・・・最後までお付き合いくださいませませ。
実は、ホウレンソウを受ける上司が取るべき態度を示しています。

お・・・怒らない
ひ・・・否定しない
た・・・助ける(部下が困っていたら)
し・・・指導する

まず、部下の言うことを冷静に聞いてから、次に助けるのか、それとも指導するのかを
考えて行動しなさいということらしいです。

実は、この言葉を知って、しばらく、おひたしの”ひ”の意味が出てこなくて
なんだったけ~?

と考え込んでしまったのです。

それとこんな上司だったら、信頼できるなと感心していました。
こんな人間になれたらいいなと思って、時々、思い出すようにしています。

ひを忘れて、なんだっけ~と悩んで、本題を忘れがちですけど・・・

今日は、1999・・・地球(ほし)に願いを・・・をBGMにかいています。

ではでは・・

いち

にーの

ばっははーい!!










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR