倉敷 大阪王将の巻


わん!!

先週の土曜日からの食べ歩きの記事が溜まっているけど、中々、書けないでいる時のSEABOLTの独り言・・・

体重の女神さまが・・・微笑んでいる・・・

わ~!!

みんな元気だったかな~?
美味しもの一杯食べかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しいものを一杯食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

最初からモアイ世界じゃなかった。伝播ちゃんな世界ですが、再び増量中ということで、
しくしくと泣いております。

はい・・

体重の女神さまの意地悪~・・・

という訳ですが、先日、大阪王将へ行った時のお話です。

最後までお付き合いくださいませませ。

この番組は、ファンロードでおなじみのラポート
ペンタックスの旭光学の提供でお送りします。
(つい書いてしまいました。このブログに提供はありません・・・)

倉敷流行通信!!

王将です。

大阪王将ですです

倉敷の老松にあります。

そう言えば、わかると思います。

今日は中華です。という気分で、お昼に大阪王将へ行ってまいりました。

わ~
どんどん!!
ひゅーひゅー
ぱふぱふー


そこまで浮かれるほどでも・・・と言われそうですが、

やっぱり、王将でしょう・・・

こうして、メニューを見ると


満腹定食 牛カルビ定食の文字が

思わずつばを飲み込んだのだが、今日は、最初からこれと決めたものがあった。

それはこいつだ!!



そうチャーハンと餃子の黄金コンビ

そう、翼と岬みたいな!!

わかるかな?

ま・・・いっか・・・



こうしてきました、チャーハン



そして、餃子・・・

今日はお昼だったので、ビールは飲みませんが・・・
美味しい一品でした。

この日の夕食が、もっとすごかったのですが、それは、後日報告いたします。

SEABOLTの
テンテンテン・・・


今日は、不安について、思ったことを書いてみます。
不安な気持ちってあると思うのですが、実は、そのまま衝動的に
行動すると結構、マイナスな出来事が起きることが多いような気がします。

実は、不安というのは、自分自身でどうしたらいいのかわからないことと
何故かマイナスのイメージばかりが膨らんできて、そのことが、更に不安に
させていると思うのですが、

そんな時、”どーして坊”やが現れるのです。彼は、何かにつけてどーしてと聞いてくるので
うっとおしいのですが、そんな彼が不安な時に現れたら、危険が危ない証拠です。
ちなみにこんな感じです。
どーしてそう思うの?
すると私が、こうなったら問題が発生するとかいうと
どーして問題になるの?
と聞いてくるのです。
だから、こうなると危ないから問題でしょ
どーしてこうなるといいきれるの?
それは・・・と
最後にはつまされるのですが、実は、そんな時には、まず深呼吸して落ち着くことが大切ですよ
と横から見ていたカパエル様がおっしゃって下さるのです。
そして、いつも

おそいよ!!

と突っ込むとしれっとどっかに消えるのですが、

不安になったら、まず、深呼吸して、不安の原因をどう対処するかが大事なのかもしれません。

そう思うSEABOLTでした。

ではでは、

いち
にーの
ばっははーい!!


BGM For You まみの子守歌







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR