今回は、上海です

わん!

昨日、上海から帰って来たSEABOLTの独り言、3連休が終わっていた。

わー!!
みんな元気だったかな~?
美味しいもの、いっぱい食べたかな~?
いつも体重のことを気にしながら
美味しいものをいっぱい食べることしか考えていない。
相変わらず伝播ちゃんなSEABOLTですです。

今回は、上海に行って来た時のお話です。最後までお付き合い下さいませませ。

この番組は、スターチャイルドレーベルのキングレコード、大阪梅田のアニメポリスペロ、ラザニアでお馴染みのベルデの提供でお送りいたします。


倉敷流行通信


上海へ行って参りました。

わー
どんどん
ヒューヒュー
パフパフー

と言ってもお仕事ですです、
はい
空港に着くとすぐに現場へ、連れていかれるわ、ど田舎のホテルに泊められるは、しかも、朝食しかないと来ている。
というわけで、ほてるの近所にあったお店のお話ですです。


店名は、老北京炸醤麺といいます。
というわけで、お店に入ると、日本語は、もちろん、英会話ハンドブックすら全く通用しない。


SEABOLTとしても、炸醤麺を食べたいのに、注文の仕方がわからない。そこで、役にたったのは、スマホの翻訳機能です、はい





これです。そして、メニューの一番上のやつを頼んでみました。





12元とお安いのですがここは炸醤麺屋さん、みなさんは、何か焼きそばみたいなのを注文していたんだけど、ところで、ちゃんと注文できたかが⁉️
するときました

ドン!と机に置かれた炸醤麺



はしが



箸がつきささっているではありませんか


それはさておき、麺を見て、また、びっくり






なんじゃ?この太さは


とりあえず食べると確かに炸醤麺、キュウリも入っていたので、大丈夫かな?と思いつつもなんとか、完食

ボリュームたっぷり、しかも、麺自体が重いので、お箸を持つ手が疲れた


そんな、一杯でした。



SEABOLTの
てんてんてん・・・


今回は、上海へ行った時のお話です。
結構、みんな早起きて、朝食を買いに来ていたりしてました。中には、作業服を来たお父さんと学生服を来た女の子がバイクと言っても🛵やつなんだけど、それに乗って、買いに来てました。そんなのどかな光景が目の前で流れているのでした。

そして、家に帰って、日本っていいなとかんじました。

ではでは

いち
にーの
ばっははーい


BGM 夏のミラージュ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR