お休み

こんばんわ

SEABOLTです。

今日と明日は、お休みになります。

と言うことで、この間行ったお店を紹介します。

そのお店は、倉敷ラーメンの枡やと言うお店です。このお店の売りは、倉敷ラーメンと倉敷煮干ラーメンだそうです。それで、この日は、日曜日とあって、人気もまばらな、倉敷商店街へ出発、しかも、目的は何もない・・・たしか、何か合ったような・・・ま・・いっか・・・そこについて、用事がないことに気付いたのですが、折角、ここまできたのだから、商店街を歩くことに・・・やっぱり・・人気はまばらなんだけど・・・しばらく歩いて、行くと、小豆島ラーメンと言うお店が合った。(この間、あずきじまラーメンと読んで、周りの人の目が天になっていたのを思い出し、思わず恥ずかしくなってしまった。)ということで、その場から逃げるように西に向いて歩くこと1分弱、倉敷ラーメンのお店が・・・ここだ!!という、強烈な重力に負け、入って行った魔ではいいのですが、ひ弱な私の手では、その扉は開けられず。それを見かねた、店内のお嬢さんが扉を開いてくれた・・・

そこで、倉敷ラーメンを素直に食べたんだけど、

あっさりとした醤油ベースの鶏がらースープ(だと思う)にとろける焼き豚・・・とオーソドックスなスタイル・・・

美味しかったのはたしか・・・

しかし、帰りもその扉を開けられず、お嬢さんに開けてもらう始末。しかも、絞めてまでもらいました

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR