祝 訪問者 1000人目

こんばんわ

SEABOLTです。

今日は、なんと訪問者1000人目という。節目の日

細々とyっているので、1000人なんて、ありえないと思っていました。


が!!

しかし


(同じ言葉が続いちゃった・・・)

1000人?1000回見ていただいたの方が正しいかもしれないんだけど・・・

ま・・よしとしよう。

と言うわけで、今日も、画像がありません。

とにかく、前回の予告どおり、今回も、

うどん!!です。

丸亀と言えば、香川県、香川県と言えば・・・・

とにかく、うどんが有名なのですが。

よって、丸亀製麺・・・じゃなくて・・・

はなまるうどんでもなく、

私が行ったのは、麺所 綿谷 (めんどころ、わたや と読むらしい)

まず、場所ですけど、讃岐は魔街道を西へ・・・

あ・・・浜街道です。・・・・西へ向かっていくと、丸亀一つ目の橋をわたると右手には丸亀競艇・・・

そこを越えると直ぐに左手に曲がった。路地。。。って判りにくいんだけど、目印は、2本目の橋を
わたる前の信号を左に曲がって、直ぐに左手にスーパーのマルナカがあって、そこより、2本ほど道を
奥に入った所にあります。

というわけで、ここは、とにかく

肉ぶっかけ!!

これが、名物です。

けど、初心者はご用心を、

肉ぶっかけ(大)なんて、

注文するととんでもないことになるから、ここは、おとなしく肉ぶっかけ(小)あつを注文・ ちなみちに小で1.5玉くらいあるから・・・十分です。

たっぷりのうどんの上にお肉が一杯・・・しあわせ一杯なくらい、

そして、

なぜか?レモンが一切れ・・

しかし、これが、おいしんですわ・・・ふふふ・・・・

あ・・・添加す入れるの忘れた・・・

とりあえず。

満腹で、満足な一杯でした。

たしか、380円くらいだったと思うんだけど、

肉ぶっかけにしては、かなりリーズナブル・・・・

ちなみに、最近、高松にも支店を出した見たい・・・らしい・・・

ではでは、



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR