一代


わん!!

自分でこれまでのブログを見て気付いた。

今日の独り言・・・

一体どうやって・・・
画像を貼り付けていたんだ~

こんばんわ!!いつも体重を気にしながら、食べ物のことばかり考えているSEABOLTですです。

つい最近になって知ったんだけど、最初の頃、画像をつけていたんだ~と我ながら感心してまs。

けど、一体どうやっていたのかも判らないんだけど・・・・

ま・・・いっか・・・

たぶん、最初の頃は相当気合が入っていて、あちこちを一生懸命に見てやって痛んだと思うんだけど、とんと記憶になくって、相変わらず、画像はありません   m(__)m

あいかわらず古いんだけど・・

とにかく気を取り直して先週の土曜日に、行ってきた

”てんぷら 一代”のお話です。

わ~どんどんひゅーひゅーぱふぱふ~!!!

ここまで大騒ぎしなくてもいいんだけど、この日は、何故か天麩羅が食べたいって・・・急に思って気が付くと一代に向っていました。

場所は、倉敷駅から旧2号線を西に行くこと、しばらく行くと右にマルナカ左にAUの看板がある交差点そこを左に曲がって、しばらく行くと、右手に一代の看板が見えてきます。この通りは、ラーメン・中華・パスタ・トンカツ・回転寿司・カレーなど、結構色々食べるものがある通りなんです。

そんでもって、お店に入ると、目の前には券売機が・・・先に券を買うのか~・・・と感心しつつも、何も考えずに一代定食をポチッと押した。そして、目に入った。しいたけの天麩羅を押していた。

 席に着いて店員さんに券を渡すと、お皿とてんつゆを渡してくれた。ふと机を見ると、塩辛とワカサギの煮つけとナムルが・・それをとっているうちに、ごはんと味噌汁が来た。

 それを見て少しビックリ・・・ご飯の量が・・・多い・・・(体重を気にするSEABOLTにとっては、天敵なのである)

しばらくして、一品目のナスの天麩羅・・・そして、えびと鶏のてんぷら・・・合間に、しいたけが来て・・・揚げたての天麩羅はおいしひ・・って、まだ来るの?次に白身魚とイカのてんぷら・・・・・そろそろ・・・ギブ・・・・最後に、ピーマンとかぼちゃ・・途中てんつゆを継ぎ足しつつ何とか食べきった・・・・

おうちに帰って、ビックリしたけど・・・美味しいてんぷらでした。

お勧めは、開店すぐの時間帯です。

ではでは・・・


コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR