ベトコンラーメン



わん!!


 昨日のことを今書いているSEABOLTの独り言、毎週土日になんか食べてばかりいるな~


 こんばんわ~!!

 みんな元気だったかな~?

 美味しいものを一杯食べたかな~?

 いつも体重のことを気にしながら、美味しいものをいっぱい食べることしか考えていない。超ラジカルな伝播ちゃんことSEABOLTですです。

 今日は、あの!!あの!!あの!!

ベトコンラーメン

 に行ってまいりました~!!!

 わ~!!どんどん!!

 ひゅーひゅー!!パフパフー!!


 といことで、この日は、お好み焼きを食べに行くことになっていたのですが、なぜか、相方がどうしてもラーメンが食べたい!!と言い出しまして、いろいろ候補が上がっていたのですが、突如ベトコンへ行こう。

 え~!!

 と思わず言ってしまったのSEABOLT・・・それは、なぜかと言うと、この時の時刻は11:30を回っていたのだった。ただでさえ、待ち時間が・・・と思っていると相方は、有無を言わさず車に乗っている。しかも、助手席に・・・そして

 「早く行くわよ」

 もう遅いんですけど・・・と心で呟くSEABOLT・・・結局、ベトコンラーメンに着いたのは、12時過ぎ・・・・あ・・場所だった。場所はね・・・2号線バイパスを倉敷から岡山方面へ向うと加須山の交差点に出ます。そこを南に向かって走ることしばらくすると。左手にベトコンラーメンと壁にデカデカと書かれた建物が見えます。そこです。

 こうして到着した私たちなんだけど、案の定、車すら止めれない状態・・・しかし、体重の女神様は微笑んでくれた。直ぐに、最初のお客さんが食べ終えて出てきたのだった。こうして、無事に駐車した私たちは、ながい列に並ぶことに・・・
 このお店は、カウンターしかない為、カウンターの外側に、次の人が待つための咳がある、そして、お店の入り口入って直ぐの所にもあって、更に、そとまで並んでいる。(わかったかな~?ま・・いっか)

 こうして待つこと1時間

 時々におってくる。食欲を増幅するにんにくの香が・・・たまりません。

 ようやく席に座ることが出来ました!!

 そして、座る前に注文したのは、ベトコンラーメンと鶏のから揚げ・・・

 (この時点で、やってしまったね・・・と言われそうだけど・・)

 案の定、やってしまっていました。けど、国士無双じゃないだけまし、実は、SEABOLTは、昔、もっとすごいことをしてまして、チャーシューご飯に鶏のから揚げと国士無双という、超弩級メニューを頼んで・・・油汗をたらたら流しながら・・・食べた記憶があるんだけど、唐揚げは流石に持って帰ったけど・・・

 ということでやった参りました鶏の唐揚げ!!

で・・・でかい・・

お隣のお客さんもビックリ!!

と思っているうちに彼らにもから揚げが届いた・・・

さてと、特製スパイスをつけて、レタスに挟むとおいしんだ!!これが、サクサクの食感に中からジュワリとでてくる肉汁がすきっ腹のSEABOLTを幸せにしてくれると、やってきましたベトコンラーメン
 
わ~!!どんどん!!ひゅーひゅーぱふぱふー!!

やばい・・・てんこ盛りのもやし!!と韮とにんにくの塊・・・

しんなりとしたにんにく・・・お芋みたいでおいしい・・・そして、すこしピリ辛で酸味のある独特のスープ
最初は、辛!!と思うんだけど、食べていくうちに病みつきになってくるんですよ・・・これが・・・

汗をだらだらと流しながら

完食!!! 

とにかく

おいしい!!

そんなお店でした。

あ・・・それと、から揚げはどデカイ奴が3つなんだけど、1つしか食べれなくて・・・お持ち帰りしました。声をかけたら店員がササッとやってくれます・・・

とうことで・・・体重の女神様は・・・

増量することを望んでいるみたい・・・

あう・・・


ではでは・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR