2月も終わりです


わん!!

久しぶりに、独り言を書いているseaboltの独り言

に・・2・・・2月が逃げたんです。


こんわんわー!!

いつも体重のことを気にしながら美味しいものを食べることし考えていない。seaboltですです。

今日は、久しぶりに大阪に行った時のお話です。最後までお付き合い下さいませませ。

2月は逃げると言いますけど、散々な月でした。1日からインフルエンザにかかり、一週間は、寝て暮らし、そうこうしている内に、ようやく体力が戻ってきたとおもったら月末ですよ。本当に2月は逃げ足が早い。って何の話だったけ?
あっ、そうそう、大阪だ、機能の日曜日に大阪きらかえってきたんです。その時のお話です。最近まで あっ、さっきも言ったんだった。

そんでもって、こんかいは、浪速うどんのお話です。この日は、倉敷に帰る途中、11時40分に新大阪に到着!?新幹線の切符を買わねばと券売機へ
お昼もあるし、12:59のさくらを購入したんだけど、ふと切符を見ると出発時刻がなぜか11:59って!びっくり仰天して、ふと時刻をみると

おーまぃがっっっ!!!!

11:55って?!絶対に、乗れない。なんでこんな切符がかえるの?と慌てても、まだ新幹線の改札の手前。フルフルと震えながら、ミドリの窓口にならんだ。すでに、発車済みの切符。自由席かなと思ったら、なんと12:59にあっさりと変更、ようやく落ち着いたところ、お腹が空いてきた。
こうして、あちこち回ること数分、主要なお店は、ほぼ満室、ということで、見つけたのは、浪速うどん!! そこにあった。復刻、新大阪名物?たこやきうどんって
そうです。たこ焼きとうどんの夢のコラボ?(大袈裟かな?)という訳で、中に入るとない!駅の立ち食いにあるはずのあれ、そうです。券売機が、ふと気付くと、1人のおばちゃんがseaboltを見て、手招きした。

ちゆうもんわ?

ここなの!と驚きつつも、迷わずたこ焼きうどんを注文!!

すると五分くらいして、八ばんのお客様、たこ焼きうどんが出来ました。と呼ばれ、取りに行くと、そこには、うどんの上に、たこ焼きが5個、浮いていた。

そのまんまやー!

と叫ぶ訳にいかず、たこ焼きに食らいついた。

熱い!?

ん〜!

口の中でたこ焼きを噛んだ途端、中のふわふわて、熱いやつがくちの中に広がった。

ん〜!!

慌てて、氷水を口にしたseabolt一息ついて、たこ焼きは、危険だと思い、まずは、お出汁を、すずーっとすすると、流石関西、この出汁はたまりません!!そして、おうどんも、出汁とからんで、もーう。最高に、美味しい!さてと、そろそろ、大丈夫かな?とたこ焼きをパクリと、一口した、瞬間

ん〜!!

ん〜!!


熱い


まだ
熱い⁈

当然と言えば当然で、熱いお出汁のうえ、あるんだから、冷めないをだとようやく、わかったseabolt
たこ焼きを割って、冷まして4つ目まで、その頃には、おうどんもお出汁もほとんどなかったんで、最後の一個は、大丈夫だろうとパクついた。

ん〜!!


やっぱり熱かった

実は、この後、お土産を買おうとウロついていなたら、串カツの二葉にすいこまれた。

ではでは、

いち

にーの

ばっはっはーい

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR